1行紹介

ブログ初めて、半年が過ぎました。料理が楽しくさらに太りました!!!応援、コメントいただけたらとってもうれしいです。

自己紹介文

長野県に転勤中。信州の魅力を満喫中。

週の半分はイタリアンレストランで、見習いパティシエとして働いています。
ただし家ではあまりお菓子は作れません。

不器用で、育児と家事と仕事のバランスがいつもとれずに生活に追われる毎日。忙しいけど、楽しいことをみつけていきたいな。

生まれてからずっとくいしんぼう。だからお料理が好き。
しかし毎日毎日のことだから、すこし息切れしてきました。いろんな調味料を楽しく使って、簡単においしい料理が作れたらいいなと思います。

あこがれは毎日焼き立てパンを作るママです。当分無理そうです。
だから、毎日焼き立てパンを作るおばあちゃんをめざします。

お酒も大好きです。でも酒豪ではありません。毎日ちょっとたしなむ程度です。最近は休肝日もあります。

パソコンに向かえる時間は少ないけど、すこしずつ記事をアップできたらいいなと思っています。お返事なかなかかけないかもしれないけど、気長におつきあいお願いします。

好きな調味料:黒こしょう、バター、ごま油、シナモン、ポン酢、わさび

苦手な調味料:マヨネーズ、和からし

興味のあること

映画、DVD、育児、転勤族、パート、料理、レシピ、パソコン、クレイアニメ、保育園 食物アレルギー、卵アレルギー、魚アレルギー、ナッツアレルギー、イタリアン、フレンチ、カフェ、ホームベーカリー、パン