5歳児と楽しんだDVD

はあ、年末なんですね。いつのまにか。
がんばらないはずの2012年、結局がんばってここまできてしまいました。

今年のささやかな思い出としては、5歳のボウズと一緒に楽しんだDVDがあります。
チビのクセに、結構いっちょまえ感のでてきたボウズ。
先日は、歯が一本抜けました。
一緒に楽しんでくれたのは、この3枚。アニメじゃないんです。

「ベスト・キッド」
しばらくはカンフーのモノマネにはまっていました。なかなかさまになっていました。

「リアル・スティール」
このかっこよさに感動するのは、男の子だけではないかも。

「バック・トゥー・ザ・フューチャー」
いやー、未来とか過去の意味を説明するのがちょっと大変でした。
でも、素直に楽しめる名作ですね。
ちょいちょい日本の電化製品とか車が登場しているのに今さら気づき、かつてメイドインジャパンが一世を風靡していた感が、ちょっと切ない2012年。がんばろうか、日本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハグリッドの水玉カップ

ハリポタ映画の中にたびたび登場するアイテムで気になっているのが、ハグリッドの小屋にお茶におよばれすると出てくる、ジャンボなブルーの水玉模様のティーカップ。なんて可愛いんだろうといつも目がくぎづけに。半巨人のハグリッドが使っているからこそ、イメージのギャップがまたいいんです。

大きさはともかくとして、そんなシンプルなデザインなら売っているんじゃないかな、とネットであれこれ検索。でもブルーがなかったり、カップの形や素材がちがったり、模様の配置がイメージとちがったりで、なかなかないものです。
あれにそっくりなのがあったらなあ・・・。私の検索術ではいつもみつからず。

映画館ではいろんなグッズを販売するけど、こういうものこそ製品化してくれてもいいのにな~。ブツブツ・・・。

しまいには、自分で作れないかしら???と「絵付け 体験」などで検索してしまいました。いつかハグリッドのカップで、紅茶をたらふく堪能したいものです。

----------

今はまっている紅茶はトワイニングの「レディーグレイ」。
これ、スーパーで女の人が友達に熱心にオススメしているのを小耳にはさんで、買ってみたんです。
アールグレイにさらにいろんな香りがプラスされているみたいです。
バイト前とか気合いを入れる時とか、眠気覚ましにも飲んでいます。

もうひとつ気になってるカップが、ホーローのこちら。
なんか色が好き。キャンプで使ってみたい・・・。

----------

ついに梅雨入りです。
うちのボウズは、今日はウルトラマンのDVDを観たり、絵の具を出してきて遊んだり、大きな段ボール箱の中でピザを食べたり。雨の日も結構退屈はしません。しまいには、段ボールで皿をひっくり返しておこられてましたけど。

もともと根がインドアな私は、そう、梅雨や雪で家にこもるのは決して嫌いじゃないかも・・・と思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ころころぽてぽて

ある日トースターのヒーターがぽっきりと折れているのに気づき、しばらくはトースターなしの生活をしていました。ホームベーカリーも休業していました。
しかし、カリッと焼きたてのパンが食べられず、禁断症状が現れそうだったので、急遽購入。食パン3枚同時に焼けるものにグレードアップしました。

さあホームベーカリー再稼動…と思ったところ、なぜか手ごねにはまってしまいました。3週連続で週末手ごねをしています。今朝は、超季節はずれのクリストシュトーレンと、ホットドック用のパン。2種のパンを同時に作ると、材料をまとめて計量したり器具の使い回しなどで効率よいです。

からすのぱんやさんのように、ころころぽてぽてやっていると、パン生地はかわいいし、ストレス解消、癒し効果抜群です。疲れてるのかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«眠れぬ明け方