« デラウェアの『フレッシュ葡萄ジャム』 | トップページ | インフルかもしれない・・・ »

牛角シリーズその2 かちわりきゅうりのたれ

買って損はない焼肉チェーン『牛角』の調味料シリーズ。韓国ドレッシングに次いでオススメなのは、『かちわりきゅうりのたれ』。

Dvc00231_2 角切りとかブツ切りにしたキュウリにたれを少しからめるだけです。今回は、炒りゴマをふってみました、レタスの上にのせてサラダにしてみました。

小鉢に入れて、酒の肴としてもかなりいけます。コチュジャンのピリ辛味で、子供はちょっと食べられないけど、野菜嫌いのダンナも、キュウリ一本分ぺろりと食べてくれます。

他の料理を作っている間に、ダンナが全部食べてしまうので、油断できません。。。(笑)

Dvc00232 ←コチラが商品。スーパーで248円でゲットしました。

食べる直前にたれとキュウリをあえるのがコツで、置いておくとキュウリからかなり水分がでて、びしょびしょになってしまい味も薄まります。

今日はおかずの画像に、ボカシなどをいれられるようになって、ちょっとご機嫌なひよこでした。

↑クリックしていただいたら、はげみになります。レシピブログ参加中です

人気ブログランキングへ←ランキング参加中。応援クリックお願いします。

|

« デラウェアの『フレッシュ葡萄ジャム』 | トップページ | インフルかもしれない・・・ »

お手軽調味料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46078428

この記事へのトラックバック一覧です: 牛角シリーズその2 かちわりきゅうりのたれ:

« デラウェアの『フレッシュ葡萄ジャム』 | トップページ | インフルかもしれない・・・ »