« 吉野家も。焼き肉もひとりでいきますよ。 | トップページ | シナモンをひとふり »

お手軽調味料3 ドライカレーペースト DELHI(デリー)

DELHI(デリー)の『』ドライカレーペースト』はホカホカご飯と炒めるだけ。本格的ドライカレーが楽しめる、定番のペーストです。

結構具も入っています。お肉やニンジンがたくさん。なんとレーズンも。茶碗2杯分くらいのごはんに、スプーン大さじ一杯くらいが丁度いいです。

Dvc00137 実は私にとっての『おふくろの味』だったりもします。両親共働きの家で育ったので、しかも母は父よりも遅く家に帰ってくることが多かったです。疲れて帰ってきてもすぐごはんが食べられるように、このドライカレーペーストがいつも常備されていました。生協で注文していたと思います。家族全員が好きで、飽きない味なので、母もよく作ってくれました。中学生くらいになってからは、自分でも作れるようになったので、母が遅い日は大量に作って待っていることもありましたね。だから『おふくろの味』から『子供が勝手に作れる味』になっちゃいました。

Dvc00008 一人暮らしをしてからも、懐かしくなって、デパートやスーパーでみかけると買ってみました。意外に高いものだったのでビックリしましたね。

Dvc00089 冷めてもおいしいから、残りを翌日のお弁当にしてもいいですよ。(ちょっとカレーの香りはただよいますけどね・・・)あと、一度開封すると、結構カビやすいので、早めに使いきるのがポイントです。

←今晩カレーかなと思ったら、ポチッお願いします。レシピブログ参加中。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中。応援クリックお願いします。

|

« 吉野家も。焼き肉もひとりでいきますよ。 | トップページ | シナモンをひとふり »

お手軽調味料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46001667

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽調味料3 ドライカレーペースト DELHI(デリー):

« 吉野家も。焼き肉もひとりでいきますよ。 | トップページ | シナモンをひとふり »