« トライフル風あさごはん | トップページ | デラウェアの『フレッシュ葡萄ジャム』 »

レシピの源&『手羽先の塩こしょう焼き』

本にネットにテレビに、いっぱいレシピを勉強できる場所はあるけれど、育児中はなかなか調べる時間もないもの。今ひよこにとって大事なレシピ集は。。。。。。。

『職場の休憩室!!!』

イタリアンレストランで働いているのですが、同僚は、主婦やフリーターさん。みんなお料理大好き。休憩室で『今晩何にするの?』と聞けば、みんながいろいろなメニューを教えてくれます。そこからアイディアをもらい、買い物して帰ると、そのまま結構バリエーションに富んだ晩ご飯が作れるのです。

時には、初めて聞くメニューや、素材もあったりして。簡単メニューもよく教えてもらって勉強しています。

一番簡単だったお料理ご紹介します。

Dsc06624

『手羽先の塩こしょう焼き』

手羽先を薄く油をしいたフライパンで両面こんがり焼きます。
(途中、フタをして蒸し焼きにしてもOKです)
味付けに塩こしょうをふりふり。

以上!!!!

とーってもおいしいんですよ。2歳の息子もバリバリ食べてます。だんなは正直骨付きの肉がめんどくさくて嫌いなんですが、やっぱり骨の近くの肉は味がおいしい~。

追記:後日(2010.3.9)写真をアップしました。
こちらの写真は塩こしょうに加えて、レモンも絞っています。
アツアツ手羽先に、レモンも合いますよ~☆

↑レシピブログに参加中。簡単料理好きな方ポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中。応援クリックお願いします。

|

« トライフル風あさごはん | トップページ | デラウェアの『フレッシュ葡萄ジャム』 »

基本の調味料」カテゴリの記事

コメント

塩、胡椒で、素材を生かしたお料理を、お子様に食べさせるのは、素材の味を覚えるのにとてもいいですね。将来はグルメになっちゃうと、お金がかかって大変ですけど・・・

投稿: おさむ | 2009年8月30日 (日) 00時54分

おさむさん。コメントありがとうございますhappy01塩コショウってとてもシンプルでおいしいですね。うちの子供、私の手抜き料理でグルメになるかなあ・・・!?coldsweats01

投稿: ひよこ | 2009年8月31日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46057945

この記事へのトラックバック一覧です: レシピの源&『手羽先の塩こしょう焼き』:

« トライフル風あさごはん | トップページ | デラウェアの『フレッシュ葡萄ジャム』 »