« シナモンをひとふり | トップページ | 牛角シリーズその1 韓国ドレッシング »

生ジュースカフェOPENです

Dvc00031 イタリアンレストランで、一緒にケーキを作っていた仲間が、カフェをOPENしました。さっそくお邪魔してきました。

以前ジューススタンドでお仕事していた、というだけあって、売りはフレッシュな果物を使った生ジュース。他にもランチやデザートがあって、ゆったり過ごせる素敵なカフェでした。うーん、素敵。

なんと、ひよこは記念すべき一番最初のお客さんになりましたhappy02仕事のあいまにちょくちょく寄らせてもらおうと思います。

いただいたのは旬のスイカを使った生ジュース。おうちで自家栽培しているミントも一緒にミキシングされていて、ほんのり香りがしました。

家でジュースを作るときは、ミキサーが回りづらかったらちょっとお水を足せばいいそうです。氷も一緒にいれると、ひんやり。

食べきれないスイカは、薄切りにして種をとって冷凍保存。どんどんジュースにできるのでオススメです。

飲んだ後は、利尿作用で一気にトイレに行きたくなりますよ~。むくみに効き目ありそうです。

↑夏につスイカ三昧だった人も食べなかった人もポチッとお願いします。ランキング参加中です。

|

« シナモンをひとふり | トップページ | 牛角シリーズその1 韓国ドレッシング »

おみせごはん&カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46024924

この記事へのトラックバック一覧です: 生ジュースカフェOPENです:

« シナモンをひとふり | トップページ | 牛角シリーズその1 韓国ドレッシング »