« エビ・デビュー記念日 | トップページ | レシピの源&『手羽先の塩こしょう焼き』 »

トライフル風あさごはん

先週はカメラをなくしてしまい、気になって夜も寝られず。(カメラそのものもなくしたら惜しいけど、やはり思い出の写真が消えちゃうのはさみしい。動物園とか行ったもの。変な話、息子の入浴シーンなんかも撮ってましたからcoldsweats01)公園の事務所に電話をしてみたけど、夕方になり不在。家中探してみたり。

記憶をたどると、やっぱり息子と遊びにいった公園で最後に使ったようなのです。翌日、朝4時に目が覚め、もんもん。5時に思い切って公園に行ってみました。

朝の公園、空気が冷たくて、いつも夕方に行く時とはなんだか別世界。お散歩している人がもうけっこういるんだな~って思いました。あとは朝ごはんを食べに来ている鳥さんもいっぱいいましたね。

そしてカメラは見つからず。がっかり。

車で家に帰って、『あ、もしや』と思ってふっと見ると、駐車場の真ん中に、カメラケースがぽつーん。

『あ、あ、あった~sign03』2日ほどそこに落ちていたようです。

思えば、落とした日、公園の帰りに息子が車で『トイレ行きたい~coldsweats02』(それも大の方だったもので)(お食事中の方失礼します。)、2人でパニック状態で車を飛び降りて家に入っていったのでした。カメラ、その時に転がっちゃったのかな。その後車でひかなくってよかった。

Dvc00234_2 カメラ探しで、思わず早起きしちゃった日の朝ごはん。パンも焼いていなかったので、シリアルにしました。

トライフル風あさごはん』は、フルーツグラノーラに、プレーンヨーグルトをたっぷりのせます。コク出しに、生クリームをひとたらし。イチゴジャムをトッピングしました。

これとコーヒーで、ダンナと息子が起きてくるのを待つ、早朝でした。

フルーツグラノーラは、イオンのトップバリュのがお買い得で、常備しています。

Dvc00235ところで生クリームと言えば、シチューやヨーグルトにちょっぴりだけ使いたい時が多くて、だけどついつい200ccパックを使いきらないで消費期限が切れちゃうことがありました。(ちょっとがんばってカラメルクリームやアイスクリームにしちゃえばいいのだけど、どうにも時間と体力が足りなくて・・・)そんな私にうれしい商品、生クリームの100ccパックを見つけました。 『タカナシ純生クリーム』です。コーヒーやココアにも使ってみようかな?

↑レシピブログに参加しています。

|

« エビ・デビュー記念日 | トップページ | レシピの源&『手羽先の塩こしょう焼き』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46057714

この記事へのトラックバック一覧です: トライフル風あさごはん:

« エビ・デビュー記念日 | トップページ | レシピの源&『手羽先の塩こしょう焼き』 »