« 生ジュースカフェOPENです | トップページ | エビ・デビュー記念日 »

牛角シリーズその1 韓国ドレッシング

焼き肉チェーン『牛角』の名前のついた調味料は、見つけたら買って損はないシリーズです。(デジカメをあちこち探したけれど、見つからず。公園の事務所にも電話してみました。明日の返事待ちです。ドキドキwobblyとりあえずケータイで撮った写真でアップします。)

まずオススメなのは『韓国ドレッシング』。

Dvc00008_2_2 ごま油とニンニク、しょうゆの香りで、うちの野菜嫌いのダンナでも、サラダをモリモリ食べてくれます。ボトルに書いてあるように、ただただシンプルにちぎったレタスにかけて食べてるのがおいしいです。

他にも、トマトのみをくし形に切って、韓国ドレッシングをかけたものも、なかなかいけます。

Dvc00066_2

←コチラが『牛角 韓国ドレッシング

 我が家の近所では、どこのスーパーでも売っている訳ではないので、売っている場所に行くと、1本買ってしまいます。

牛角シリーズみかけたら、ぜひ試してみてくださいね。とくに野菜が苦手な人にもオススメです。

Dvc00061_2

昨日は、ダンナにはサービスで、『鶏のミニ照り焼き』をのっけてあげました。

スーパーで、すでに小さく切って売っているムネ肉(朝市で半額でゲット)を油でいため、私が愛用させていただいているstllさんの秘伝たれにからめて簡単に仕上げました。

 ↓↓↓あ、このレタスおいしそう!と思ったらポチッっとお願いします。

 

 ランキング参加中です。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中。応援クリックお願いします。

|

« 生ジュースカフェOPENです | トップページ | エビ・デビュー記念日 »

お手軽調味料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46036079

この記事へのトラックバック一覧です: 牛角シリーズその1 韓国ドレッシング:

« 生ジュースカフェOPENです | トップページ | エビ・デビュー記念日 »