« ひなどりとラザニア | トップページ | ホームベーカリーでうどん作りました »

午前7:00より前と後のちがい

我が家は、朝7時より前と後では大きな違いがあります。
それは電気料金が朝7時より前では、1/3だということです。

Dsc04753 7時前には、お湯を沸かしたり、なべをあっためたり、レンジでチンしたり。大急ぎでやってしまいます。
かけこみです。

朝ごはんはできるだけ作らないで、大抵あっためるだけなのですが、今朝は何もなかったので、ごはんを炊いておみそ汁を作りました。部屋にたちこめる湯気が、ああ朝ごはんの匂いだ~と思わせてくれます。

ところで昨日は、息子の脳波検査。眠らせて頭に電極をはりつけて検査するのですが、ついに眠らず、次の予約の人が待っているのでタイムアウトで帰ってきましたね。
2回処方された眠り薬も効かず、検査室のベッドでんぐりがえし、私にキックで大暴れ。毎度のことだけど、くたびれた~。

もちろん、帰りの車では出発するなり爆睡してましたね。
次回は、眠り薬を飲んだらドライブに連れ出して眠らせていいよとOKもらいました。
私は、車でちょこっとだけ泣いて、スタミナドリンクを飲んで元気になりました。
再来週、リベンジです。

Dsc04778無駄足だった・・・。
しかし無駄にはしないぞ~。
丘の上の病院の途中にある野菜直売所で、お野菜・ブドウゲットして帰りました。
1,060円なり。

Dsc04748 家に帰ったら、ラザニアの残りがあるからごはん作らなくていいし、お風呂も朝済ませていたし、ダンナは出張だし、夜はのんびりのんびり過ごしました。まあ、息子は大暴れでしたけど。なぜかすっぽんぽんで遊んでいるのでした・・・。ああ、自由人。

←登録中です。応援クリックしていただけたらうれしいです。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中です。happy02

|

« ひなどりとラザニア | トップページ | ホームベーカリーでうどん作りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひよこさん、いい買い物しましたねー。
それで1060円は安い。というより、スーパーが高い。
スーパーで買い物すると、日本て物価が高いなぁって感じます。直売所の野菜は、朝もぎのものもあるので味が濃いですよね。
息子さん、薬の利き始めがちよっと遅かったみたいですね 笑

投稿: おさむ | 2009年9月16日 (水) 09時49分

おさむさん。
ブドウ3房まで買ってこのお値段はうれしかったです。直売所、好きです。
朝もぎと書かれたものもたくさんありましたhappy01

投稿: ひよこ | 2009年9月17日 (木) 05時18分

わたしも、同じような経験、何度も^m^
子供って、(検査って)わかるのか、
とにかく眠らないように抵抗しますよね。
朝早く起こしても、何しても、ダメなときはダメということも。
極めつけ、検査室の前で、
通りがかった医大生の声で、起こされたなんてこともありました。
もちろん、後日に予約をして帰りましたよ(~o~)

だけど、無駄足にしないところ、立派です!(^^)!

投稿: poppy | 2009年9月17日 (木) 08時42分

poppyさんも、同じような経験が!!!
医大生の声で起きてしまうなんて、とってもやりきれないですね。以前、検査室の前でケータイでずっと話しているおじさんがいて、とても困ってしまいました。
息子も自分も先生も、誰のせいでもないって頭ではわかっているのに、疲労でちょっと涙がでてしまいました。そもそもベッド上に閉じ込めておくなんて無理だったんです(笑)
次回、方法を変えてがんばります。

投稿: ひよこ | 2009年9月18日 (金) 11時31分

少しまえの記事に失礼します(vv)
そうなんですか~7時前は3分の1とは知りませんでした~☆
以前、病院に勤めていたことがあり小児科にもほんの少しいました^^
脳波の検査の時の苦労わかります。。お母様がたもこのように思っていたとは。。。(vv)*こちらもなぜ寝てくれない~(:;)とか必死になっていた覚えがあります^^;
でも、小さい子だから仕方がないですよねって、先生も含め小児科の担当の人はみんな心の大きい人が多かった気がします^^
直売所のお野菜とってもいいですね~♪

投稿: sakura | 2009年9月18日 (金) 23時09分

sakuraさん。
23時~7時が深夜料金になってるんです。お友達は、必ず深夜料金でホームベーカリーのパンを焼いているそうです。
sakuraさんのおうちも、安い時間帯があるかもしれませんね。
病院でお仕事されていたんですね。小児科のスタッフの方は、本当に優しい方が多くて助かっているんです。
昨日は道の駅の直売、行ってきましたsun

投稿: ひよこ | 2009年9月20日 (日) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46224631

この記事へのトラックバック一覧です: 午前7:00より前と後のちがい:

« ひなどりとラザニア | トップページ | ホームベーカリーでうどん作りました »