« 休日の朝はとびっきりのソーセージを | トップページ | 美しすぎる秋の一日 »

ミルクレープ試作第2号

前回の試作に続いてコンテストのために作りました。

卵アレルギー対応はあきらめて作ったら、クレープ生地はフライパンにくっつくことなく、きれいな模様もつきました。

Dsc04613 10点満点中3点から5点くらいになりました。でもまだまだなんです。(ちがう~バーン・・・みたいな私は陶芸家かcoldsweats01sign02

ちょっと生地がもっちもちしすぎていたので、改善してフォークでスッと切れるミルクレープにしたいな。あとは、生クリームだと生地の重さに負けちゃうので、やはりカスタードクリーム初挑戦しようかな?

切り口も、もっとキレイに見えたらいいのにな?

あと1回くらいの挑戦で、決めたいものです(笑)締め切り、間に合うのかな~?

←こちらに掲載のコンテストです。応援ポチお願いします。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中です。クリックしていただけたらとってもうれしいですhappy02

|

« 休日の朝はとびっきりのソーセージを | トップページ | 美しすぎる秋の一日 »

スウィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

スゴイ!!なん層あるんだろ? 手間がかかってるぅ~♪
卵抜きでお菓子作りってほんと苦労しますよね。
うちは鶏卵はダメでもうずらの卵はアレルゲンが違うのでOKだったんですょ。
だからハンバーグや揚げ物の衣もそれで対応していました。
ひよこさんのお宅はうずらもダメかしら?

投稿: non | 2009年9月14日 (月) 12時11分

こんばんは^^
先日はコメントありがとうございました☆
ミルクレープとても美味しそうです~♪
卵抜きなのですね。
ブログでアレルギーの方やヴィーガンの方とお話するようになって私もいろいろと考えるようになりました。大変ですよね。。
でも、おやつを手作りされるひよこさんすごいです^^☆応援しています*また遊びに伺いますね♪

投稿: sakura | 2009年9月14日 (月) 20時33分

おおっ!ほんとだ、進化してる。
あいだに何か入ってるけど何でしょう。美味しそうになってきましたね。僕も、うまくいかなかったりすると、これでもかっていうほど作り直すんですよ。そうすると嫁が、「しつこい性格だ」って言うんです。
器やコーディネートがきれいですね。僕のほうは、料理の後ろに台拭きが丸まって写ってますけど。

投稿: おさむ | 2009年9月15日 (火) 01時34分

nonさん。ありがとうございます。改名されたんですよね。層は9くらいでした。
ウズラがOKとは、いいですね。動物がちがえば食べられるということもあるんですね。うちは鶏卵が駄目だから、一応魚卵まで避けておこうかと先生に言われています。魚肉も最初は青魚だけ駄目だったんですが、いまは白身も赤見も、シラスすら駄目になり、全般に控えています。
でも先日の検査で、改善してるからあと半年で解禁かも、といわれ楽しみにしています。

投稿: ひよこ | 2009年9月15日 (火) 04時55分

おさむさん。進化しましたか?よかった(笑)お嫁さんのツッコミ面白いですね。
コーディネート、必死ですね。コンテスト用に。他のブロガーさん、皆さんキレイですものね。おさむさんの台拭きに、また笑ってしまいました。

投稿: ひよこ | 2009年9月15日 (火) 04時58分

sakuraさん。こんにちは。
ヴィーガンという言葉を、初めてしり、今ウィキペディアで調べました。いろいろな方がいますね。勉強になります。
今回のクレープは、ばっちり卵入りです。でも私は年に数回しかお菓子を作らないんです。これからもっとやってみたいです。sakuraさんのブログは、お菓子も素敵で写真もきれいなので、いろいろ参考にさせてくださいhappy02

投稿: ひよこ | 2009年9月15日 (火) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46206703

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクレープ試作第2号:

« 休日の朝はとびっきりのソーセージを | トップページ | 美しすぎる秋の一日 »