« ナンプラーにトライ | トップページ | 久々のホームベーカリー »

電車小僧との帰り道

保育園の帰り道は、いつも1時間は息子の好きなことにつきあいます。(1時間で帰らないと、トイレトレーニング的にもまずいので・・・happy02

公園や、本屋の絵本コーナーや、三輪車などなど。最近は公園に毛虫(蛍光色の黄緑の!!!)が発生しているので、ちょっと避けて、線路わきで電車を眺めています。

「あずさ」や「しなの」の特急がくるとちょっと興奮。

普通電車だと「あーふつうだね~」といって無関心。

でもこのガソリンを運んでいるらしい電車に大興奮。

Dsc04648

「みどり、来たー。ママー、みどりだよ~。みどりだよ~sign03sign03と大興奮。

「うんうん、みどりだね~(笑)」

『みどり』が来た時は、目がキラキラ輝いて、すごいです。夢中になれるものがあるっていいですね~。

Dsc04660 さて、昨日はピーマンをいっぱい食べようと、『ピーマンどっさり炒め』を作りました。味付けは、ニンニク・しょうがと、またまた「stillさんのたれ」だけで。

stillさんのたれ」は、和食の味付けをいとも簡単にしてくれます。

トマトピューレの入ってた大ビンに、いつも作り置きして重宝しています。

トマトもピーマンもパクパク食べられるようになって、この電車小僧も成長したな~、と思った夜でした。

←お料理ブログが集合。応援ポチお待ちしてます。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中です。電車小僧共々応援おねがいします。happy02

|

« ナンプラーにトライ | トップページ | 久々のホームベーカリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みどり スゴーイ!
こんなの、見たことないです!
たぶん、わたしが一緒でも、同じですよ。
ガソリン運ぶんですね。
PCの前で、只今大興奮(☆o☆)してます^m^


投稿: poppy | 2009年9月12日 (土) 15時59分

(昨日は間違えて、poppyさんの名前でコメントを書いてしまいました。ごめんなさい。)
みどりスゴイですよね。なかなかかっこいいです。
しかし毎日毎日何往復も見ています(笑)
鉄道は、貨物などけっこういろいろな種類電車があるんだな~と思いました。

投稿: ひよこ | 2009年9月13日 (日) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46186963

この記事へのトラックバック一覧です: 電車小僧との帰り道:

« ナンプラーにトライ | トップページ | 久々のホームベーカリー »