« フランスパンが好き | トップページ | 籠城キッシュだ!!! »

牛角シリーズその3 やみつき塩キャベツのたれ

Dvc00003_5_5 焼肉チェーン「牛角」の調味料、『やみつき塩キャベツのたれ』(\248)にトライです。牛角の店舗でも、実際にある人気メニューだそうで。最近行ってないので知りませんでした。

キャベツを食べやすい大きさにカットし、食べる直前にかけるだけ。炒りゴマとゴマ油を少々かけると、いっそうおいしい、とパッケージには書いています。

ニンニク風味のたっぷり効いた塩だれ。ウーン、野菜嫌いのダンナももりもり食べそう。コドモにはちょっときつくて向かないですね。

昨日は、手でちぎったキャベツに、『やみつき塩キャベツのたれ』と、炒りゴマをかけて、鶏の手羽中(6本60円でゲット)のテリヤキをのせてみました。

ニンニクがぴりぴりきいて、おいしいです。酒の肴向きですね。けっこうしょっぱいのでかけすぎは禁物です。アレンジしたら、他の料理にも使えそうな感じです。どなたかアレンジしたら教えてくださいね。

Dvc00011_4 ちなみに、キャベツをちぎるという工程は、2歳児にもお手伝いしてもらえるんです。

キッチンに、ママーと寄ってきたら、ボールに入れたキャベツを渡して「お手伝いしてね」というと、喜んでグチャグチャとやってくれますね。一部床に散乱しますけどね(笑)大きさにはだいぶムラができるので、最後にわたしもちぎって大きさを整えてできあがり。まだ包丁やピーラーは持たせられないので、しばらくちぎるお手伝いでいこうと思います。

ところで「塩ニンニク」味は最近はまっていて、地元の宅配ピザ屋さんの「塩ニンニクピザ」は、はまってしまいました。ぶつ切りのベーコンとブロッコリーに、よく合っているんです。家庭でこういう味を出したい場合は、どうすればいいのかなぁ~。

↑↑↑塩ダレ好きさん、ぽちっとお願いします。レシピブログ参加中です

人気ブログランキングへ←参加しています。応援クリックいただけたらうれしいです。

|

« フランスパンが好き | トップページ | 籠城キッシュだ!!! »

お手軽調味料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46116466

この記事へのトラックバック一覧です: 牛角シリーズその3 やみつき塩キャベツのたれ:

« フランスパンが好き | トップページ | 籠城キッシュだ!!! »