« 愛用の塩コショウ入れ | トップページ | ダンナの唯一の料理だ!!! »

ブログについて振り返ってみる

Dvc00137 ブログを初めて、来週で1カ月。早いものです。

最初は、パソコンをえっちらおっちらいじって、とっても大変でした。すこーし記事を書くのになれてきたかな。でもまだやりかたがわからないことがいっぱい。

改行がうまくできなかったり、書体もどうやって変えるのかわからないし、写真のアップは大変だし。誤字脱字もいっぱいね。ひとつずつ覚えていきたいな。課題山積み。

でも、ブログを書いていて、ちょっと嫌いになりかけていた料理がまた好きになってきたんです。楽しいです。生活にはりがでてきたかな。

まあ、無理のない中で、料理したり、パソコンいじったりしたいです。そうそう、子供の前ではパソコンをいじらないようにしよう、とも思いましたね。いろんな意味で。

いろいろな方のブログも見せていただいて思ったこと。

●写真がキレイだなぁ~。

●写真の中のサインみたいのは、どうやってるのかな~。かっこいいな~。

●料理がバラエティにあふれてて、いっぱいアイディアがあるな~。

●盛り付けや、リネン、食器にもこだわっているな~。

すごい勉強になります。我が家は転勤族で、食器類は極限まで減らしてきたのですが、ここへ来ていろいろ欲しくなっちゃいましたね。

着なくなった服で、ランチョンマット作ろうかな~って思いました。

休みの日に『1日で1万円ノルマで食器、リネンを買ってくる企画』をやってもおもしろいかも( ´艸`) ダンナさん、おこづかいくださいなー。

写真は無関係ですが、黒部ダムです。(料理以外の写真使うことが少ないもので・笑)

↑↑↑レシピブログです。お料理ブログがいっぱいです。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中です。応援クリックおねがしますhappy02

|

« 愛用の塩コショウ入れ | トップページ | ダンナの唯一の料理だ!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

音が聞こえてきそうな迫力ある写真ですねぇ!

写真の文字入れやトリミングは写真加工ソフトやペイント機能を使うと簡単にできますょ^^


投稿: mt-nori | 2009年9月 9日 (水) 18時57分

mt-noriさん。こんにちは。黒部ダムは、巨大でした。人がちーちゃく見えるんです。木イチゴソフトクリーム食べて来ましたsmile
皆さん、写真加工ソフトやペイントでやっているんですね。こんど試してみようと思います。ありがとうございます。

投稿: ひよこ | 2009年9月10日 (木) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46161691

この記事へのトラックバック一覧です: ブログについて振り返ってみる:

« 愛用の塩コショウ入れ | トップページ | ダンナの唯一の料理だ!!! »