« 体が野菜を呼ぶ時 | トップページ | りんご狩りに行きました »

ウェイパーで青ネギスープ

winkネギの白い部分を料理に使っていたら、青い部分がいっぱいあまってしまったので、簡単スープにしてみました。

Dsc04817_2 <ウェイパーで簡単青ネギスープ>

Dsc04813 ★材料(4人分)
ネギの青い部分・・・2本
1口ギョウザかワンタン・・・12個
水・・・・800cc
ゴマ油・・・大さじ1
ウェイパー・・・小さじ2

★作り方
1、ネギをよく洗い、5ミリの輪切りにし、ゴマ油で軽く炒める。
  (ネギは一部トッピング用にとっておく)
2、水を入れ、沸騰したらギョウザまたはワンタンを入れる。
3、ウェイパーで味付けして、できあがり!!!器に盛ったら、ネギでトッピング。

実は、私のブログは『ウェイパー』とか『ウェイパー、スープ』『ウェイパー、レシピ』というキーワードで検索されてくる方がとても多いそうでビックリ。そこか~みたいな。だからこそちゃんと活用できるレシピを載せたいな、と思っていたところだったんです。極力簡単なレシピで。

さてさて、ネギの白い部分はといいますと、料理コンテスト用の試作で使っていたんですよwink早くそちらもアップできるようにがんばります。
↑だから、この青ネギスープは、副産物です!!!

←こちらに登録しています。クリックしていただけたらうれしいです。

人気ブログランキングへ←こちらも参加中です。応援クリックをお願いいたします。

|

« 体が野菜を呼ぶ時 | トップページ | りんご狩りに行きました »

お手軽調味料」カテゴリの記事

コメント

おはようございますo(*^▽^*)o
ウェイパーって使ったことないんですが、どんなものなんでしょうかsign02
めちゃ気になりますbearing

投稿: とみぃ | 2009年9月20日 (日) 09時05分

こんにちは
僕もウェイパーを一昨日、使い切りました。また買ってこないと。
あれは、中華のスープにいいですね。だから、先日は、ブログにはのせてませんが、ラーメンを作ったんです。嫁がラーメンラーメンってうるさいんで、ま、食べに行ってもいいんですが、家庭のほうがヘルシーなんですよね。
青葱も栄養があって、僕も炒めたり、ひよこさんみたいに汁に加えたりしてます。
コンテストに白葱??しかも大量に?
何を作るのでしょう。
早く教えてください 笑

投稿: おさむ | 2009年9月20日 (日) 11時40分

とみぃさん。おはようございます。
ウェイパー、一度お試しくださいね。インスタントラーメン好きな方なら、きっと活用できることと思います。

http://tyoumiryou.air-nifty.com/blog/2009/08/post-8e93.html

冷蔵庫にストックしておくと、チャチャッとお野菜いっぱい食べられる、そんなアイテムです。

投稿: ひよこ | 2009年9月21日 (月) 07時14分

おさむさん。おはようございます。
ラーメン奥さんに作ってあげたんですね。おいしそうですね。
青ネギ、どうしても捨てることができません。スープをとってもいいんですが、時々たべちゃえーと思い食べてしまいます。
ネギのコンテスト料理は、すごく完成度の高いものではないんですが、試しにやってみたので今度アップしますね。
(間に合うのか、締め切り・・・)

投稿: ひよこ | 2009年9月21日 (月) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46257335

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイパーで青ネギスープ:

« 体が野菜を呼ぶ時 | トップページ | りんご狩りに行きました »