« ブログについて振り返ってみる | トップページ | しょうゆ vs. みそ!? »

ダンナの唯一の料理だ!!!

これを料理と呼んでもいいですか???

ダンナといえば、料理はお湯を注ぐか、チンするか。しかしこの夏新たな料理が加わりました。(だから~・・・料理っていえるのかなcoldsweats01?)
Dsc04483_2 じゃじゃじゃーん、フローズンデザートの代表格『ザ・かきごおり』です。かき氷器を買って夏の間つくってくれました。

あるとき作っているのを見たら、片手でかき氷器のボタンを押しながら、もう片手で器を器用にクルクルを回転させているじゃありませんか。(そうするときれいな円錐形に盛れる)いつの間に職人になったんだ!?Dsc04482
ダンナはいちごシロップ練乳が愛用です。あんこのトッピングも楽しみました。私はもっぱらいちごカルピスです。
かき氷食べたあとって、顔が冷たーくなるんですよ。ほんと涼を呼ぶ一品ですね。そろそろ食べたら寒いですけどね。
Dsc04632_3 先日スーパーに買いにいったら、シロップはもう半額以下(99円でした)で見切りセールやってました。ついつい残り1本のいちごみぞれを買っておきました。

ホームベーカリーの本に、いちごシロップを使ったピンク色のパンが載っていましたね。子供が喜ぶとか。

かき氷のシロップも、いろいろな料 理に応用できそうです。練乳もね。

昨日は、少し熱がでてしまいました。寝冷えだと思います。

節々痛い(泣)。今日一日仕事がんばってきます。

↑↑↑レシピブログです。みんなのお料理ブログがいっぱい。

人気ブログランキングへ←ランキング参加中。かき氷食べたくなったらポチ。happy02

|

« ブログについて振り返ってみる | トップページ | しょうゆ vs. みそ!? »

スウィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。体調崩されたとか、ちょっと無理されてませんか。お大事に。
昔、子供の頃、夏になると、目がきょろきょろ動くやつでカキ氷やってたの思い出します。

投稿: おさむ | 2009年9月10日 (木) 10時36分

おさむさん。ご心配おかけしました。熱はさがりましたが、休める時はちゃんと休むようにしないといけないですね。
目が動くかき氷機って、割とメジャーだったものなのですね。実家にはなかったので、かき氷機をもってる人がうらやましかったです。

投稿: ひよこ | 2009年9月11日 (金) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46170019

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナの唯一の料理だ!!!:

« ブログについて振り返ってみる | トップページ | しょうゆ vs. みそ!? »