« ウェイパーで青ネギスープ | トップページ | スパイス DE ネギネギライス »

りんご狩りに行きました

息子がブドウ狩りの写真をみて、「ブドウ、ブドウ!!!」というので、ブドウ狩りへGOsign03

道の駅でブドウ狩り農家を紹介してくれるので行ってみると、、、
「今日はブドウ狩りの農家さんはないですね~」
「ええ~っwobbly
「りんご狩りならあるので行きますか?」
「行きまーす!!!」

農家の方が迎えに来てくれて、車で5分の畑へ。

Dsc04850 秋のちょっと肌寒い空気の中で、赤くなってきたリンゴがとってもかわいらしく見えました。
食べ放題だけど、3人で3個食べたら、もうお腹は満足。

Dsc04905Dsc04847Dsc04899





袋にいっぱいお土産りんごを採りました。
(雹害に合って傷ついたりんご:幼児無料、大人食べ放題500円×2人、お土産500円・・・合計1500円)

「ブドウも採ってくかい?」
「いいんですか~?わーい」

ブドウ狩りも、ご厚意でさせていただきました。
息子、大満足。ブドウを1房たいらげる。

ワイン用のブドウを指差し
「こっちのブドウは酸っぱいんだよ」
と、にわかブドウ博士になっておりました。

これも持って行きな~と、プルーンの実も頂きました。
収穫作業をするための農業用リフトで、木の高いところに登らせてもらってご満悦の息子。
(おまけに、隅っこでしていいよと言われて、初の立ちションまで体験し。。。)

目がキラキラしている息子をみて、すごくうれしくなったのでした。

帰り道は、田んぼで稲も見物したのでした。

←クリックしていただけたらうれしいです。

人気ブログランキングへ←こちらも参加中です。応援クリックをお願いいたします。

|

« ウェイパーで青ネギスープ | トップページ | スパイス DE ネギネギライス »

狩りに行く」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
絵本のなかのりんごの森みたいですね。わくわくします。
長野って、やっぱりとっても豊かなところなんですね。

農業の現場に触れると、豊かさを実感しますね。

投稿: おさむ | 2009年9月21日 (月) 19時18分

リンゴ狩りいいですねapple
でも、食べ放題って結局、そんな入らないんですよねsweat02
楽しい休日になったようでよかったですねnote

投稿: とみぃ | 2009年9月21日 (月) 23時27分

林檎の小道だねぇ~lovely
『ぐりとぐら』みたいに籠を持って、入って行きたいです。
林檎で何が出来るのかなぁ?confident

投稿: poppy | 2009年9月22日 (火) 07時59分

おさむさん。こんばんは。
本当に絵本のようですね。赤い実が木になっている風景は、とってもかわいいです。
畑って魅力的ですね。

とみぃさん。
そうなんです。りんごはさすがにたくさんは食べられないです。農家の方には、もっとたべなくちゃ~と言われました。しかし、とみぃさんが行かれたブドウジュース、ワイン作りもいいな~と思います。テレビでやっていましたよ。

Poppyさん。
ぐりとぐら、いいですね~happy01なぜ絵本のなかの美味しそうなものは、本当に心に残ってしまうのでしょうか?りんごでがんばってケーキを作りましたappleそして力尽きました(笑)

投稿: ひよこ | 2009年9月23日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46266896

この記事へのトラックバック一覧です: りんご狩りに行きました:

« ウェイパーで青ネギスープ | トップページ | スパイス DE ネギネギライス »