« 私のスタミナ料理 | トップページ | フランスパンが好き »

ストロベリーババロア

Dvc00158_2 かんてんぱぱの「ババロリア ババロアの素」を使って、作りました。粉末に、お湯とミルクを混ぜて、冷やしてできあがりです。

付属のストロベリーソースをかけました。

上のトッピング!?は息子のお薬です。coldsweats01まだ水で飲めないので、デザートに混ぜて食べさせています。

かんてんぱぱは、伊那食品工業という会社の商品シリーズなのですが、これが長野県の会社なので、近所のスーパーでたくさん売られています。(もちろん全国でも販売されているとは思いますが。)

近所のママたちの御用達で、我が家も買い物に行くと必ず1袋は買ってきますね。こどものおやつにもいいし、病気になったときの水分補給用にも使えます。

ご近所さんが遊びにくるときに、タッパーに入れてもってきてくれて、そのタッパーを返す時に、またかんてんぱぱを作って返したり。結構お世話になってます。

Dvc00024 こちらは以前作ったかんてんぱぱのストロベリー味のゼリー(かんてんですけど)です。他にも青リンゴ味やグレープフルーツ味もあります。牛乳かんてんや杏仁などなど、本当にたくさんの種類があるんです。

味はゼリー系は普通においしいですよ。水の量をかえると、硬さも少しは調整できます。

ババロア系は、もちろん手作りの方がずっとおいしいのですが、ここまで手軽に作れてこどもが喜ぶなら、とっても重宝だなぁと思います。

おとといから熱で寝込んでいた息子は、昨日はジュースと、薬を混ぜたババロアやアイスしか食べられなかったのですが、今日はとっても元気におしゃべりしたり、ごはんをもりもり食べています。今日中には熱が下がりきるといいなあ。

息子の病気で、今日の私の仕事のシフトを代わってくれた同僚の人に、感謝感謝です。

↑かんてんぱぱ知ってるよという方クリックお願いします。レシピブログ参加中です

人気ブログランキングへ←参加はじめました。クリックしていただけたら励みになります。

|

« 私のスタミナ料理 | トップページ | フランスパンが好き »

スウィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

返事遅れましたが、見に来て頂きありがとうございますhappy01
ババロア大好きですnote子供の頃よく母が作ってくれたなshine
見てたら食べたくなってきましたhappy02
かんてんぱぱ工場は一度行きましたが、レストランで食べる。寒天料理の数々はホント美味しかったですよupup

また行きたいです(o^-^o)

投稿: とみぃ | 2009年9月 3日 (木) 11時27分

とみぃさん。かんてんぱぱの工場に行ったことがあるのですね。すごいです。寒天料理の数々ですか、味わってみたいですdelicious

投稿: ひよこ | 2009年9月 3日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46108453

この記事へのトラックバック一覧です: ストロベリーババロア:

« 私のスタミナ料理 | トップページ | フランスパンが好き »