« 牛角シリーズその3 やみつき塩キャベツのたれ | トップページ | 信州の秋の恵み »

籠城キッシュだ!!!

2日間 息子の熱で、外出できずweep完全に籠城状態に。食料をさがせー。ということで冷蔵庫をかきまわしました。

Dvc00020_4_4いつ買ったっけ?という冷凍パイ生地

しなびかけたほうれん草

スライスチーズ。数枚。

使いかけ生クリーム牛乳玉ねぎ

それじゃ、キッシュを作りましょう。ということで、がんばりました。ハムやベーコンがなかったので、泣く泣くお好み焼きの残りの天かす入れましたね。(結構いけました)

そうそう、 スパイス棚をかきまわしていたら、ナツメグってほうれん草にあうって小ビンに書いてありました。ひとふりしたら、ちょっと甘ーいスパイシーな香り。

がんばって作っても、卵アレルギーの息子は食べられないので、大人用です。

息子の熱は、もう平熱近くになっていて、私も気がゆるみましたね。のんびり料理してましたnote

夕方「ママ~だっこ~」ときた息子を抱いたら、ありゃりゃ、あっついspaギャーまた40度を超えてしまった。フラフラで言動も妙にハイテンションで怪しい。まさかこれが脳症!?病院に電話すると、夜だけどすぐ来てくださいとのこと。このまま入院になる可能性を心配し、とりあえずキッシュを2切れお腹につめこんででかけました。

再びインフルエンザ検査→陰性。ホッ。

夜中に仕事から帰ってくるダンナに、24時間やってるスーパーで食料を買ってきてもらいました。朝レシートを見てびっくり。

「ト、ト、トマトが598円pout高ーいsign03

ダンナは布団の中で小さい声で「ごめんね、高いかわからなくて・・・」としょんぼりしていました。

いえいえ買ってきてくれてありがとうね。

↑↑↑本日熱は下がりました。レシピブログ参加中です

人気ブログランキングへ←参加しています。料理のできないダンナを応援お願いします。

|

« 牛角シリーズその3 やみつき塩キャベツのたれ | トップページ | 信州の秋の恵み »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
インフルエンザではなくて幸いでしたね。お大事に。そろそろ、キッシュとか煮込み料理なんかが合う季節になりましたね。息子さんが卵が食べられないとは残念です。アイディアを絞らないと・・・代わりになるものとか、小麦粉と牛乳でホワイトソースにして、グラタンのキッシュなんていかがでしょう。

投稿: おさむ | 2009年9月 4日 (金) 23時57分

おはようございます
インフルではなくて安心しましたhappy01すっかり秋ですね、今朝5時で、窓をあけていたら寒くて目が覚めてしまいました。
ブログの記事に、卵を使わないキッシュをだれか教えてください、って書こうとしていて忘れていました。ホワイトソースで作ってみればいいんですね。やってみたいなと思いました。アイディアをありがとうございますflair

投稿: ひよこ | 2009年9月 5日 (土) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46119891

この記事へのトラックバック一覧です: 籠城キッシュだ!!!:

« 牛角シリーズその3 やみつき塩キャベツのたれ | トップページ | 信州の秋の恵み »