« 2歳児パティシエに感激!! | トップページ | 失敗・勉強・ひとやすみ »

カマンベールの黒コショウかけ

~私の大好き調味料:黒コショウ~

おかげさまで息子の熱が完全に下がりました。心配していただいて皆様ありがとうございました。
安心して、昨日はバドワイザー飲んでしまいましたwine

夜ごはんを作る時は、チョイとお酒を片手に・・・という時もありますね。そんな時は、チョイとツマミもほしくなりますね。

Dsc05025 <カマンベールの黒コショウかけ>
1、カマンベールを10~12個にカットし、しばらく常温におき柔らかくする。
2、黒コショウをかける。(ひきたてが香り高くてオススメ)
3、トマトやセルフィーユ、レタスなど、野菜を添える。

これは、料理の合間にパパッと作れて、ワインやビールにもぴったり。
オリーブオイルやドレッシングを少しかけてもいいのですが、黒コショウだけなら手でつまめていいですよ。

チーズに黒コショウはやみつきになっちゃいますよ。
胃の健康のためにも、どうぞお野菜を添えるのを忘れずに。

Dsc05083 2年前の誕生日に買った、ペッパーミル。
本当は、奮発して5,000円位の電動ミルを買おうとしてましたが、デパートの売り場で急に家計のことを考えてしまい、これにしちゃいました。

去年の誕生日は、イングリッシュマフィンの型。でも2回くらいしか焼いてなかったな~。もっともっと活用しようっと。

今月、めでたく35歳になりました。
今年のプレゼント、何にしようかな~。
満ち足りているのか、思いつかないな~。

母は35歳になった時、人生も半分来たな、と思ったそうです。
今私は、人生1/3くらいかな???などとと思っています。
さてさて、どうなるかwink

ダンナには「え、1/4でしょ」と言われましたが。それは生物学的に無理っsign03

←応援クリックいただけたらうれしいですhappy01

人気ブログランキングへ←こちらもポチ。

|

« 2歳児パティシエに感激!! | トップページ | 失敗・勉強・ひとやすみ »

基本の調味料」カテゴリの記事

コメント

カマンベール大好きですhappy01シンプルで美味しそうですnote
黒胡椒が決め手ですねshine

投稿: とみぃ | 2009年10月 9日 (金) 16時18分

わぁ!お誕生日おめでとうございます☆
さいごの方、笑っちゃいました^0^
そして、チーズに胡椒!!やったことないです。美味しそう~♪我が家はこういうオサレごはんとは無縁なのですが、将来のため(きっと役に立つ日がくると信じて…)にお勉強します~♪♪簡単でおシャレで美味しい。最高ですね!しかも手でつまめる(笑)♪♪

投稿: sakura | 2009年10月10日 (土) 00時21分

あっそしてインフルエンザよかったですね。早く治りましたね~☆すごいです^^
よかったよかった☆

投稿: sakura | 2009年10月10日 (土) 00時25分

とみぃさん。おはようございます。
黒コショウ、パパっとかけるだけで、グッをスパイシーになりますshine
これとは反対に、コーンフレークの袋の底の方ににあるクズを、チーズにまぶした甘いのも好きですhappy01

投稿: ひよこ | 2009年10月10日 (土) 05時16分

sakuraさん。
おはようございます。
ありがとうございますsign03
あと4倍生きたら、50センチくらいに縮んじゃいそうな気がします・・・。
あと、30年~60年生きるかわかりませんが、どちらにしても一日一日を大切に、キラキラとしたものにしていきたいな~って思いましたshine

投稿: ひよこ | 2009年10月10日 (土) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46437586

この記事へのトラックバック一覧です: カマンベールの黒コショウかけ:

« 2歳児パティシエに感激!! | トップページ | 失敗・勉強・ひとやすみ »