« リンゴ酢・純リンゴ酢比較 | トップページ | 子連れでワイナリーめぐり »

誰かに似ている朝ごはん

先日ホームベーカリーで焼いた黒糖食パン。
ダンナはブラックコーヒー。私はコーヒー牛乳(カフェオレと呼ぶべき?)
テーブルに並べたら、あらら、誰かに似ている。

Dsc05205

うーん。

あっ。この人だ。
わかります???

Dsc05206

「ウォレスとグルミット」です。大ファンです。

黒糖食パンは、ホームベーカリーの取り説にのっている食パンレシピで、砂糖を黒糖に変えただけのものです。風味があってふわふわでおいしくできました。Dsc05207

手作りリンゴジャムを添えて。

←ぽちお願いします。励みになります。

人気ブログランキングへ←こちらも参加中です。

|

« リンゴ酢・純リンゴ酢比較 | トップページ | 子連れでワイナリーめぐり »

パン&スナック」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ、顔だ顔。
りんごジャムの色がきれいですけど、皮の色でしょうか。
黒糖パン、風味があっていいですね。黒糖の香りって、トリュフの香りみたいで好きです。

投稿: おさむ | 2009年10月25日 (日) 14時02分

似てる、似てる!!
わたしも大好きです。
羊のショーン が、もっと好きです。
去年のスエチビのクリスマスプレゼントは、
羊のショーンのボーリングでした。
羊がピンで、豚がボール。
卓上で遊べるサイズです。
小さいのが、いいでしょ~^m^

投稿: poppy | 2009年10月25日 (日) 16時19分

おさむさん。
顔でしょう~!(^^)!
リンゴジャム、なんと皮を入れていないのにピンクになったんですよ。どうしてなんでしょうか?今回はちょっと日がたってしまったリンゴで作ったものなんですけど・・・。
黒糖ってトリュフに似ているんですか。今度トリュフを食べる機会があったら(披露宴くらいしかお会いできないけど・・・)意識してみたいです。

poppyさん。
poppyさんもお好きでしたか!ショーンも大好きです。ショーンの短編も好きなのですが、ウォレスとグルミットにショーンが登場した時のざっくりセーター姿がたまらなく可愛かったです。
そうそう、poppyさんスエチビ君=3男ということは全員男の子なんですか?わたしてっきりお嬢さんがいらっしゃる気がしていました。
ボーリング見てみたいです!

投稿: ひよこ | 2009年10月25日 (日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46575601

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かに似ている朝ごはん:

« リンゴ酢・純リンゴ酢比較 | トップページ | 子連れでワイナリーめぐり »