« エリンギ焼きとおうち居酒屋 | トップページ | まっくろくろすけ出ておいで~遠足のお弁当 »

太陽のお茶

連休中は秋晴れ続き。
連日、布団を干したり(客布団まで)、シーツを洗ったりしていましたら、もう干すものがすっかりなくなってしまいましたね。

秋なると家の中の方まで、日光が入ってくるようになります。
これがポカポカとあったかい。暑いくらいの時もあります。
そんな時は、お日様パワーをもらってしまいましょう。
昔お世話になったアメリカのママが庭先でやっていた方法です。フレーバーのティーバックなどでもお気軽に。

Dsc05133_2

<SUN☆TEA>
1、お茶パックにお気に入りの紅茶の茶葉を入れる。

2、果実酒のビンに水とお茶パックを入れ、日の当たる場所に置く。

3、放置すること数時間で抽出できたら、お茶パックを取り出して、アイスティーにしていただく。

今回はフォションのアップルティー。
スプーン6杯で、たっぷり2リットルのアイスティーが作れました。

hospitalさてさて、今日は息子が新型インフルエンザと言われて1週間。本日再診察で完治と言われ、明日から無事保育園に行けることになりました。
私も、明日からレストランに戻ります。約10日ぶりで、一抹の不安がよぎるのです。あー仕事忘れちゃったよぅ・・・って。
でも今は代わりを埋めてくれた他のスタッフさんに心から感謝感謝であります。明日は、感謝の気持ちを込めて働いてこようと思います。

そして1週間、息子とゆっくりすごしたり、こうして日記を書いたり、皆さんのサイトを訪れたりできたことが楽しくて、おまけでもらったプチバケーションのようでもありました。
これからもよろしくお願いします・・・であります。

Dsc05124_2ついに自分に誕生日プレゼントを買いました。3つもね。
絢香のベストアルバム&AIのベストアルバム&ウォーリーのDVDスペシャルエディション です。
ウォーリーのメイキング映像などがたまらないです。ピクサーおたくなひよこであります。

←ぽちちっ。

人気ブログランキングへ←よろしければこちらもぽちっとお願いします。

|

« エリンギ焼きとおうち居酒屋 | トップページ | まっくろくろすけ出ておいで~遠足のお弁当 »

スウィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザの悪夢からようやく解放されても
一週間のインターバルは仕事にはつらいですよね・・・
こちらも段々インフルエンザの悪夢が近づいてまいりました・・・・
こわいっす><
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆

投稿: やまがたん | 2009年10月14日 (水) 07時56分

久しぶりのお仕事って、初日は体もきつく、挨拶もしますから、神経も疲れるものです。それでも息子さんや旦那様と一緒の時間が長く良かったですね。
太陽の力を借りるお茶の抽出って、なんか、神秘的な響きがありますね。

投稿: おさむ | 2009年10月14日 (水) 16時07分

やまがたんさん。
こんにちは。仕事は何だか次になにをやっていいのか考えないと思いだせない状況でした・・・。頭の中はあせっているのに、動きがにぶいのがわかりました。
インフルエンザは、思いがけず訪れたのでびっくりでした。どうか気をつけてくださいね。


おさむさん。
おはようございます。職場の皆さんは温かく心配していただいて、助けられました。他の人がインフルでお休みするときは、代わりにできることはやろうと思いました。
太陽のお茶は、熱湯にはならないのですが、ポワーンと温かいです。ほったらかしで、CO2排出なしですね。(水出しと何か違うのか・・・とも思っちゃいますがこのポワーンがいいのだと信じてみます・笑)

投稿: ひよこ | 2009年10月16日 (金) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46475201

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽のお茶:

« エリンギ焼きとおうち居酒屋 | トップページ | まっくろくろすけ出ておいで~遠足のお弁当 »