« 太陽のお茶 | トップページ | 姫りんごの果実酒 »

まっくろくろすけ出ておいで~遠足のお弁当

最近ブログにホームページ機能というものがあることに気づき、チャレンジ。
好きなものを集めたリンク集を、サイドバーに作ってみました。

よろしかったのぞいてみてくださいねhappy01

ひよこのリンク集はコチラ

これからもいろいろ増やしていけたらいいな。

Dsc05153 Dsc05166 Dsc05150 Dsc05149









昨日は息子が遠足で、お弁当でした。
いまだにお弁当は不慣れだけど、完食してもらってうれしかったです。

nonさんのブログで紹介されていた、わらびさんの「まっくろくろすけおにぎり」が、我が家の定番になりつつあります。
poppyさんのビックリなレシピのミートソースをからめたペンネも入れました。
レシピの輪がこうやって広がっていくのって、スゴイことだなと思います。楽しいです。

朝のお弁当作りで燃え尽き、昨日の夕ごはんはインスタントみそ汁と残りごはんのおにぎりでした・・・coldsweats01

久々に見たベランダの夕焼けと、最近みつけた愉快な本「ピクトさんの本」。

街中の看板などで見かけるマークの人物ピクトさんは、実は「被苦人さん」で、転んだり感電したり穴に落ちたり打たれたり、いっつも可愛そうな目に会っている・・・という視点の本です。
うーん、街中のマークを見る目が変わりそう・・・。shadow

←レシピなブログはここで発見。

人気ブログランキングへ←こちらもぽちっとお願いします。

|

« 太陽のお茶 | トップページ | 姫りんごの果実酒 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
あんなに彩りよくて、アニメのキャラクターがあしらってあるお弁当なんて、僕は持たされたことありません。いつも、まっ茶色のお弁当ばかりでした。下手すると、ご飯におかかだけのときもありました。
柏のボンベイは、一度食べに行ったときがあります。拍で一人暮らししてました。千切りの野菜が山盛りのカレーだったような気がします。
福島の自宅から、電車で仙台に通ってたときもありますよ。予備校が仙台にあって、調理とは関係ないですが、通ってました。結構、挫折の人生なんです。

投稿: おさむ | 2009年10月16日 (金) 11時22分

かっわいぃ!!蓋を開けた瞬間大喜びされたでしょうね^^

リンク集拝見しましたょ!
あれっ??あれれっ??
マツキヨの松戸にレイソルの柏?懐かしい響きだわ♪ 
実はうちの娘は柏生まれなんです。南柏に5年住んでました。

投稿: non | 2009年10月16日 (金) 14時41分

おいしそうな、まっくろくろすけですねーーー。
ピクトさんの本が、また、面白そうです。
ピクトさん、苦労人なんですね^m^
わたしも、これから、ついピクトさんを探してしまいそうです。

投稿: poppy | 2009年10月16日 (金) 23時26分

こんにちは~♪
まっくろくろすけすごいかわいい><♪
おにぎり大好きなのでたまらない…です☆
リンク集!4つのふるさと?があるのですね!
ひとつよく見る地名が~^0^♪

それと、ひよこさんのブログへのリンクのやり方が間違っているようでした…。本当にごめんなさい(vv)またやり直しができたら報告しますねm(_ _)mすみません。。

投稿: sakura | 2009年10月17日 (土) 16時36分

皆様、お返事遅れてごめんなさいでした。
仕事&帰省&風邪で、なかなかパソコンにご無沙汰してしまいました。
今日は、ゆっくり静養中であります。静かな一日うれしいです。

おさむさん。
柏に住んでたんですか~びっくりです。ボンベイ行ったことあるだなんて。
予備校も仙台だったんですね。びっくりです。挫折の人生・・・そしてとってもお幸せそうな今があるのなら、それもまた糧になっているわけですね。素晴らしいです。

nonさん。
お弁当喜んでかぶりついてくれたみたいです。先生が写真撮ってくれていました。
ええ~nonさんも柏に住んでいたんですね。南柏はチャリ通学で通っていました。だいぶ昔ですけど・・・。マツキヨはお世話になりましたよ。小中学校の帰り道に、よくトイレ借りたり、パンを買い食いしたり・・・(笑)

poppyさん。
ピクトさんの本、読みま終えました。思ったよりさらに面白かったです。電車の中で一人でひくひく笑ってしまいました。文章がまた、ピクトさんを大いにいじっていて笑えてしまいました。

sakuraさん。
sakuraさんのよく見る地名ってどこかしら~。もしや今お住まいの場所かしら???
リンク、私も最近はれるようになったんです。ブログの機能はいろいろ試してみたくて。やりなおし、どうぞお時間のあるときにでいいですよ~!(^^)!

投稿: ひよこ | 2009年10月21日 (水) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46498277

この記事へのトラックバック一覧です: まっくろくろすけ出ておいで~遠足のお弁当:

« 太陽のお茶 | トップページ | 姫りんごの果実酒 »