« 春菊炒めとアンチョビペースト | トップページ | ワンスモア・キムチとGABANスパイスミッション »

乾パン☆キャラメリゼ

毎年9月には防災グッズの点検。
(今日から11月ですが・・・sweat01
古い食材を食べちゃって、新しい缶詰などを買い足します。
去年はチェックをおこたったようで、賞味期限が切れているレトルトなどが結構ありましたね~。

賞味期限の近い乾パンを、おやつにしました。
息子うれしそうにぽりぽりぽりぽり・・・。
ひよこもダンナもぽりぽりぽりぽり・・・。
けっこうおいしいんです。

でも飽きるんです

2缶目、封を開けたけど、もうだれも食べてくれませんcatface

Dsc05286 バターと砂糖、お鍋で焦がしてキャラメルにしてあえてみました。
あらら、おいしい。
ひよこ、みんなの留守中にぽりぽりぽりぽり・・・。
全部一人で食べちゃいましたpig

←応援ポチしていただけたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←こちらも参加中です。

↓↓↓なぜか氷砂糖が懐かしい味なのです・・・。

↓↓↓こういうコミコミキットを買って、毎年中身を入れ替えています。ほぼ食糧ですcoldsweats01

|

« 春菊炒めとアンチョビペースト | トップページ | ワンスモア・キムチとGABANスパイスミッション »

スウィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

テンプレートが変わっていたので、びっくりしました。前のもかわいい感じでしたが、これもお洒落ですね。非常食、常備されていて、偉いなと思いました。我が家、何も蓄えてません。蓄えているものと言えば、お腹の脂肪くらいで。非常時には、何も食べなくても1週間はいけると思います。乾パンのカラメリゼって、それ美味しくしすぎです。

投稿: おさむ | 2009年11月 1日 (日) 09時11分

カンパンとは、これまた懐かしいです
私、無類のカンパン好きでよく一人で食べておりました^^
ただ、水分をかなり持っていかれてしまう食材なので
こうしてアレンジして食べること、とっても良いアイデアだと思います!
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン☆

投稿: やまがたん | 2009年11月 1日 (日) 10時53分

おさむさん。
模様替えしてみたんです。前のも好きだったんですが、日記の幅がせまいような気がしていました。変えた今、過去の日記のレイアウトがおかしくなっているとこがあり、ゆっくり直します。
コメント、笑ってしまいました。非常食は常に常備している、しかもポータブル!!ですね。

投稿: ひよこ | 2009年11月 2日 (月) 05時49分

やまがたんさん。
無類の乾パン好きって、とっても好きだったんですね☆口が渇くというのを、初めてしりました。そのために氷砂糖が入っているんですね。非常時水がなくても唾液で食べられるように。
息子が飴をまだ食べられないので隠してしまい、だからたくさん食べられなかったのかな???

投稿: ひよこ | 2009年11月 2日 (月) 05時52分

ああ、違いますよ~
氷砂糖はカロリーを補うためなんですよ~
あくまでも非常食、カンパンだけではエネルギーが不足しがちなので
氷砂糖をいれてカロリーを増そうとしているのであります!
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°゙☆ポチッとオウエン☆

投稿: やまがたん | 2009年11月 2日 (月) 19時17分

やまがたんさん。
あ、カロリーのためでしたか(>_<)命をつなぐ非常食ですものね☆
今年新しく買いたしたので、また数年後に乾パン楽しんで食べようと思います。

投稿: ひよこ | 2009年11月 3日 (火) 06時33分

すごい面白いです^^& 美味しそう!!
これ絶対おいしい~♪♪
乾パンておうちにないかもです。。非常食などきちんと揃えた方がいいですよね☆
楽しいアイデアに応援ぽちん♪♪

投稿: sakura | 2009年11月 3日 (火) 23時26分

sakuraさん。ぽちありがとうございます。
封を開けた乾パンが、ラップをしたまま放置されてるのが悲しくてトライしたんですけど、自分で全部食べちゃいました。
非常食、買う時はめんどくさいな~って思うんですけど、結局あとで食べられるから無駄になりません!!!病気になって買い物いけないときにもちょっと食べちゃったりしてます。

投稿: ひよこ | 2009年11月 4日 (水) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46638711

この記事へのトラックバック一覧です: 乾パン☆キャラメリゼ:

« 春菊炒めとアンチョビペースト | トップページ | ワンスモア・キムチとGABANスパイスミッション »