« ワンスモア・キムチとGABANスパイスミッション | トップページ | 野菜と仲良しな1日 »

ヨーグルトスコーンと初雪

昨日は祝日で保育園がお休み。でもダンナは普通に仕事。
息子と2人っきりの休日でした。

息子には朝寝坊してもらって、poppyさんのヨーグルトスコーンを焼きました。

ドーナッツ型で抜きました。
輪っかの部分は「ドーナッツ」、小さい丸は「クッキー」と言って食べました。

Dsc05332 実は息子。「クッキングアイドルアイ!マイ!まいん」の大ファン。
先週まいんが作るクッキーを見て、食べたいと大騒ぎしていました。

そして私の主婦雑誌のドーナッツ特集を眺めるのも好きで、ドーナッツ食べたいと何度も言っていました。

でも卵アレルギーだから、市販のはなかなか食べれない・・・なんです。
だからこのスコーン、うれしかったと思います。

Dsc05331 型抜きして、最後にあまった生地でアンパンマン。
即席だから、ちょっと不細工です・・・。

いろいろなジャムにあう、とっても優しい味のスコーンでした。

Dsc05364_2 スコーン生地にシナモンパウダーをしのばせてみました。
これでGABANスパイスミッション1/28完了であります。Dsc05326

昨日の朝は、周囲の山に雪のパウダーがかかっていました。
おまけに今朝は、近所の屋根にうっすら雪が。
寒い冬がやってきます。

←応援ポチしていただけたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ

|

« ワンスモア・キムチとGABANスパイスミッション | トップページ | 野菜と仲良しな1日 »

スウィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

ヨーグルトスコーン綺麗に仕上がっていて美味しそうですねhappy01
長野の方も山が薄化粧してましたよfujiどんどん寒くなりますねsweat01

投稿: とみぃ | 2009年11月 4日 (水) 12時07分

初雪だったんですね。
寒そう~~~~!!!

ドーナツ食べさせてあげたいなぁ~。
噂の豆腐ドーナツにも卵は入るのですか?

投稿: poppy | 2009年11月 4日 (水) 16時07分

こんばんは☆
ヨーグルトスコーンとっても美味しそう♪♪
たいへん。こんな時間にお腹がすいてきました☆

アンパンマン可愛いです^^おうえん☆

そして、ごめんなさい。。あのレースペーパー色々なお店で見かけるものなのに、どちらのお店のネット販売のページにも載っていないようなのです(vv)なぜだろう。。わたしはたしかクオカさんで買いました。合羽橋のお店のページでも見つけることが出来ません:;どこかで見つけたらお知らせしますね☆

投稿: sakura | 2009年11月 5日 (木) 02時05分

とみぃさん。
とみぃさんは長野なんですね☆そちらも寒いでしょうね。週末はタイヤ交換に行ってきます。

poppyさん。
雪降っちゃいました。ぶるぶるぶる・・・。
わたし、豆腐ドーナツって知りませんでした。詳しい情報求むデスhappy01
ミスドの前通る時は行きたいって言うけど、食べられるの一つもないから可愛そうなんです。卵なし1つくらいあってもいいのにな・・・。

sakuraさん。
クオカですか~。ほんとにいろいろアイテムそろってますよね。合羽橋にもないなんて。
いろいろありがとうございます。

投稿: ひよこ | 2009年11月 5日 (木) 04時35分

ドーナツかと思いました。スコーンでドーナツだったんですね。これで息子さんも喜んでる顔が想像できます。雪が降ったんですよね。長野の素晴らしい景色。僕の夢の中に、こういう景色がでてくるときがあるんです。田舎の福島の景色もこんな感じです。

投稿: おさむ | 2009年11月 5日 (木) 07時52分

おさむさん。
喜ばれてうれしかったです。
雪がふっちゃいました。こういう景色はおさむさんの頭の中にあるんですね。田舎、いいところなんでしょうね~。

投稿: ひよこ | 2009年11月 7日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46670728

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトスコーンと初雪:

« ワンスモア・キムチとGABANスパイスミッション | トップページ | 野菜と仲良しな1日 »