« 乾パン☆キャラメリゼ | トップページ | ヨーグルトスコーンと初雪 »

ワンスモア・キムチとGABANスパイスミッション

ものすごい手抜き料理を発見です。
名付けて「ワンスモア・キムチ」。

Dsc05287 食べ終わったキムチの残り汁に、角切りにしたキュウリを入れて簡単オイキムチ!!!
もう一度楽しめますよ~。
浅漬けは浅漬けなりに、一夜漬けは一夜漬けなりに、ちょこっとずつ楽しみました。

そういえば、ビンボー学生だったころは、朝食べたカップラーメンのスープをとっておき、夜冷ご飯を入れて雑炊だなんて言って食べたこともありました・・・。ぐすん。

------------------

先日郵便受けにやや大きめの封筒が。
レシピブログからでした。
「はて、なんだっけ???」と思いながら開けると・・・

こ、こんなにスパイスが~☆ざっくざく

Dsc05325 GABANミニパックシリーズの全28品です。
料理コンテスト参加者の中から抽選で当選したそうです。

なんだかサプライズで、ごほうびをいただいたようで、うれしくなってしまいました。

と同時に、、、

私でいいのかしら、全部使いこなせるかしら~という一抹の不安も・・・。

そう。
まるでテレビアニメで主人公の元に指令が降ってきたような・・・。
「このスパイスを全種類制覇せよ!!!」
そしてひよこは果てしないスパイス修行の旅へ第一歩を踏み出したのでした。つづく。

←コンテスト情報いろいろあります(^^)

人気ブログランキングへ←こちらも応援クリックいただけたらとってもとってもうれしいです。

|

« 乾パン☆キャラメリゼ | トップページ | ヨーグルトスコーンと初雪 »

スパイシー&エスニック」カテゴリの記事

コメント

アレレ?
模様替えしました?
いい感じじゃないですか。ステキ、ステキーー♪

それにしても、スパイスたーーーくさんですね。
いろいろ試せて、楽しそうです♪

投稿: poppy | 2009年11月 3日 (火) 09時08分

うっわ~~~!!まさに調味料調査隊のひよこさんにふさわしいプレゼント!
スパイスの果てまでいってQ~♪ってくらい、果てしない長旅になりそうですね^^


投稿: non | 2009年11月 3日 (火) 12時57分

おひさデスhappy01
テンプレートチェンジ成功ですsign03なかなかいい感じになりましたnoteひよこさんも替えていたんですねshine気が合いますなぁup

カルボ丼はホントガッツリ食べれますよgoodチーズとベーコンの旨味が合わさってカルボナーラ風にnotes

投稿: とみぃ | 2009年11月 3日 (火) 14時42分

おお~~
すごーい!
すごい確率ですね。うちにはこないのかしら。結構たくさん応募したんだけど、何もかすらなそうです。
なんという幸運。
エルブドプロバンスがないみたいだけど、その中のもの調合すればできそうですね。写真では見えませんが、あと、ローズマリーがあれば出来そうですね。
キムチ汁の使いまわしで立派なキムチがまたできましたね。

投稿: おさむ | 2009年11月 3日 (火) 16時08分

こんばんは☆
ワンスモア・キムチ^^美味しそう~!!すっごくいいアイデアです♪
今度からキムチの最後にやります~♪♪
スパイスのコンテストも応援してます☆

投稿: sakura | 2009年11月 3日 (火) 23時23分

poppyさん。
そうなんです。模様替えしました~。テンプレートを変えるとレイアウトが変わっちゃって、直すの結構大変でした。
スパイス、さっそくpoppyさんレシピで活用しようと思ってます。

投稿: ひよこ | 2009年11月 4日 (水) 10時55分

nonさん。こんにちは。
ほんと、スパイスの果てまで~って感じです。だってだってはじめましてなスパイスもいっぱい!!!がんばりまーす。

投稿: ひよこ | 2009年11月 4日 (水) 10時56分

とみぃさん。こんにちは。
こんな感じに模様替えです。けっこう難しかったけど、面白いですね。
ひよこはカルボが大好きなんですよ。自分じゃ2回くらいしか作ったことないけど。カルボ丼食べたいです。

投稿: ひよこ | 2009年11月 4日 (水) 10時58分

おさむさん。
ということは、おさむさんのとこには来ていないですね。なんだか申し訳ない・・・でもコレ修行ですからhappy02えへへ。
この写真で内容わかっちゃうなんてさすがです。さっき探したらローズマリーありました!!!残念ながらフェンネルがないけど、なんちゃってプロヴァンス作りたいです。

投稿: ひよこ | 2009年11月 4日 (水) 11時00分

sakuraさん。
ワンスモアキムチ、ぜひぜひお試しくださいネ。食材のリサイクル・リユースですsmile
ダンナはキュウリは好きでないけど、オイキムチは好きなので食べてくれました(笑)

投稿: ひよこ | 2009年11月 4日 (水) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46659169

この記事へのトラックバック一覧です: ワンスモア・キムチとGABANスパイスミッション:

« 乾パン☆キャラメリゼ | トップページ | ヨーグルトスコーンと初雪 »