« リトルシェフ | トップページ | はちみつレモンで疲労撃退 »

健康診断と飲茶バイキング

先週は健康診断がありました。
夏に通知が来て申し込んだけど、予約がいっぱいで11月になっちゃったんです。

前日夜から、何も食べたり飲んだりしてはいけませんでした。
朝つらかったです。特に喉の渇きが・・・。

採血では血が出てこない・・・といわれ、貧血気味ということでソファでしばらく寝かされることになりました。
私クラクラしてたわけじゃないんです。
言いたかったですね。「寒くて空腹で脱水だから、血がでてこないんだーっ」って。早く終わらせて、水飲んでごはん食べたら、血もピューピューでるさーと思いました。

(※空腹時の血液を採らなければいけませんでした。ひよこさん、看護士さんにあたってはいけません。)

結局3回針を刺して、なんとか終わりました・・・(T_T)・・・痛い・・・。

その後、バリウム検査や身体測定、女性器系の検査などがありました。
バリウム飲むの苦手です。去年は全部飲めなかったのですが、今年はあのドロドロを、濃厚なチョコレートドリンクだと妄想して飲みこむことに成功。
回転する検査台から、ずり落ちそうになりながら必死でいろんな方向に回転させられていました。

女性器系の検診では、もともと子宮筋腫などがあったのですが、倍くらいの大きさになっていたけど、まだ手術はしなくてもいいだろうということで安心しましたね。

皆様!!!健康診断行きましょうね~。そして安心して暮らしましょう。

さあ、終わってランチに走りましたね~!!!
新しい店を開拓しようと、目をランランさせながらドライブ。
ふと目に止まった飲茶レストランへ行ってみました。

Dvc00061_6Dvc00020_6 中華がゆにお惣菜やドリンクのバイキング、小籠包3品ついてました。
小籠包とおかゆ、うまー!!!

お茶は、プーアール茶にバラのつぼみと乾燥したレモンを浮かべてみました。なんだかロマンティックなビジュアル。(写真がぼんやりしているのはケータイのレンズが汚れているからです・・・。)

3杯目が一番うまいと書いてあったのですが、その通りでお湯をそそいで2杯目、3杯目、とどんどん濃くなりました。

こうして半日の絶食から解放されて、久々の一人(独り?)ランチを満喫したのでした。

←レシピブログ参加中です

|

« リトルシェフ | トップページ | はちみつレモンで疲労撃退 »

おみせごはん&カフェ」カテゴリの記事

コメント

頑張りましたね。
終わったあとの飲茶おいしそうですね。
水も飲んで駄目でしたっけ?
健康診断って、何かみつかるのが怖くて行けないんです。糖尿とか痛風とかポリープって言われたら、と思うと・・・
行くとしたら、バリバリ運動して、見るからに健康そうなときに行きたいんです。それで何か見つかるときはあきらめます。
子宮筋腫って、つけっぱなしで大丈夫なのですか。取るのも怖いけどつけたままも怖い気がします。男って気が弱いもんです。

投稿: おさむ | 2009年11月19日 (木) 01時52分

おさむさん。
がんばりました。水は飲んでもよかったのでしょうか?飲食禁止と書いてあったので、飲むのもダメかなと・・・。
筋腫は、大きさと状態によってはあっても大丈夫なんですって。でもホントは半年に1回状態を確認しないとです。うっかり1年以上たってしまいました。
さあ、では今日もウォーキングがんばって、おさむさんも健康診断チェック行ってくださいね~☆。

投稿: ひよこ | 2009年11月19日 (木) 05時52分

健康診断、
オーストラリアで永住権を申請した時以来していないです。
婦人系の検査は1度もした事が無い。。。
もともと健康なのですが、
近いうち1度しっかりしてもらおうと思っています。
皮膚ガンの検査もです。
バリウムも飲んだ事が無いのですが、
やはり、そんなに不味いものなのですか?

投稿: きー。 | 2009年11月19日 (木) 15時16分

きー。さん
こんにちは。
もともと健康なのが一番いいことですね。でもぜひぜひ一度健診をうけて、安心してくださいませ。
オーストラリアだと、やはり皮膚がんが多いのですか?
バリウムは、たとえようのないまずさです。あんな重いドリンクはなかなかないと思います。一度ご賞味を☆

投稿: ひよこ | 2009年11月20日 (金) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46792865

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断と飲茶バイキング:

« リトルシェフ | トップページ | はちみつレモンで疲労撃退 »