« アップルカンパーニュ | トップページ | おうちパフェでお祝い »

年末、クリスマス、誕生日

ご無沙汰になってしまいました。
先週はぜんぜん日記が書けませんでした。
悲しいbearing
頭の中では、あれ書きたいな、これ書きたいなっていろいろあったけど。

パソコンに向かえませんでした・・・。
パソコンのっとられてしまいました。アンパンマンのサイトに・・・。

まあ、なんとか元気にやっています。

----------

さて!!!今日はちょっと早い息子の誕生日パーティー&クリスマスをやっちゃう予定です。
今からパーティーメニュー、仕込みます☆がんばろ。

ケーキは作る元気がなくってちょっと手作りパスしちゃったけど、
今年はいい考えがあります。うふふ。
日記にアップできますように。

-----------

明日の月曜は、年内最後の一人の休日です。
美容院に行くことにしました。
きっとそれで終わっちゃうな。最後の休日・・・。
頭皮マッサージしてもらっちゃお。最後のリフレッシュ。

そこからは、クリスマスの仕事仕事仕事、そしていっきに帰省。
怒涛の年末に突入です。
スタミナをたくわえなくっちゃ。ニンニクパワー、しょうがパワー、養命酒happy02sign03

-----------

お仕事でレストランのケーキを作っています。
クリスマスの一週間はかきいれ時。
私以外のケーキスタッフは、全員連日朝5時集合だそうです。
(私だけ、保育園の時間あるのでパスさせていただきました。)

息子は初めての延長保育で、夕方7時まで預かってもらうことになりました。
23日の祝日も、お弁当もって休日保育です。
来週はなんとかそれでのりきりたいです。
だから今日我が家はクリスマス、お祝いしちゃいます。

どうか息子が来週熱をだしませんように。(サンタさんにお祈り!)
あんまり念じると、かえって熱を出すので、ほどほどにしなくちゃ

昨年、ケーキスタッフみんなでせっせと忙しく働きながら、思いました。
『なんだか、サンタさんの弟子になったみたい・・・』
そう、仕事は大変だったけど、クリスマスケーキを持ち帰るママやパパ達。
家に帰って、みんなで笑顔で囲んでもらえると思うと、これはうれしいです。

子供たちに笑顔になってもらったり、ホーリーな気持ちになってもらったり、
はたまたケーキを囲んで家族の幸せを感じてもらったり。
どうか、今年も無事にのりきれますように。

←年末応援ポチお願いします☆(^^)/

人気ブログランキングへ

|

« アップルカンパーニュ | トップページ | おうちパフェでお祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レストランは、時期的に大変だと思います。
誕生日、クリスマス。楽しいですね。
仕込み頑張ってください。

投稿: おさむ | 2009年12月20日 (日) 14時28分

わたしは、以前、建築関係の仕事をしていました。
うちの子(長男)は、12時間くらい保育園に居ましたっけ。
保育園で育ったような子です(#^.^#)
しばらく大変ですね。
体調管理がんばって、乗り切ってください。

投稿: poppy | 2009年12月21日 (月) 07時54分

おさむさん。ありがとうございます。
今日目が覚めて、息子が平熱なのでまず安心しました。なんとか一週間がんばります。
誕生日パーティ無事できましたwine

投稿: ひよこ | 2009年12月21日 (月) 09時11分

poppyさん。
建築関係のお仕事をされていたんですね。きっと残業なども大変だったのではないでしょうか。
私は今アルバイトで時間も短いし、平日休みもあるので、まだ楽なのかもしれません(dollar←コチラはまったくたまりませんが・・・笑)
12時間保育はホントすごいです!きっとたくましく育っているのでしょうね。
今週、スタミナつけてがんばって乗り切ります☆

投稿: ひよこ | 2009年12月21日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/47065554

この記事へのトラックバック一覧です: 年末、クリスマス、誕生日:

« アップルカンパーニュ | トップページ | おうちパフェでお祝い »