« スイートチリでクリスピーフライ | トップページ | アップルカンパーニュ »

マロンクリームとクリスマスプレゼント

poppyさんおすすめのボンヌママンのマロンクリームをついに発見。
バナナと一緒にいただきました。
栗の甘さとバナナの甘さで、癒されましたconfident

Dsc05852

シナモンシュガーをふりかけました。
とっても合いました。
GABANスパイスミッション13/28完了であります。

Dsc05854 Dsc05851

----------------

今週は息子へのクリスマスプレゼントを買いました。
本を5冊。
誕生日と一緒なので、ちょっと奮発です。
最近とっても絵本が大好きみたいだしね。思い切って。

(我が家はこの数週間、テレビのコンセントを抜いているんです。だから絵本にとっても夢中なんです。毎晩10冊以上読んであげるようになりました。)

そして、100円ショップの紙粘土とカラー粘土です。
100円って安いかもしれないけど、粘土遊びをするときはこちらも気合いが必要で。
(途中他のことはできませんし、片づけなんかはとっても大変ですから。)
思いっきり粘土で遊ぶ時間をプレゼント・・・というところです。

Dsc05860

本はこれを買いました。
実物はラッピングしてしまったので、アマゾンのリンクでご紹介させてください。
この絵本たちも、息子のハートに大きな大きなものを残してくれるかもしれませんbud
↓↓↓

←いよいよ年末ムード、がんばろう、ぽちっ。

人気ブログランキングへ

|

« スイートチリでクリスピーフライ | トップページ | アップルカンパーニュ »

パン&スナック」カテゴリの記事

コメント

とてもいいプレゼントですね。
サンタの絵本なんかは僕も小さいとき、好きでしたねぇ。
さむがりやのサンタという本をいつも読んでました。雰囲気が心に残ってます。頭に残ってるというより、心に残っている気がします。
僕も誕生日は冬でした。プレゼントはクリスマスと一緒でいいねと、親から言われていたのが、欲しがる物も高額になり、だんだん大きくなると、自分から提案するようになります。「クリスマスと一緒でいいよ」

投稿: おさむ | 2009年12月12日 (土) 13時09分

テレビが観れない、良い方針ですね。
本を読んだり何かを作ったりする事って、
テレビを観る以上に大切だと思いますよ。
私も子供の頃、本が大好きでした。
テレビも好きでしたが(午前のNHK教育番組)。。。
不思議と、何度読み返しても飽きないもんでした。
↓こうすればクリスピーになるんですね。
フリッターや天ぷらの衣に
ビールを使うとサクサクになるのは知っていましたが、
これは知らなかった。
良い事を聞きました。
冷凍庫に卵白が余っているので是非です。

投稿: きー。 | 2009年12月12日 (土) 18時24分

粘土遊びをさせるときの気合、大変よくわかります。
わたしは、あまりさせたくないのですが、ひよこさんはちゃんと付き合ってあげて、えらいなぁと感心です。
今年は、わたしも思いっきり粘土の時間をプレゼントしようかなぁ。
100均で、たーっぷり買って来よう!(^^)!
小麦粉粘土は、固くなっちゃうから、100均のでじゅうぶんですよーーー(#^.^#)v

投稿: poppy | 2009年12月13日 (日) 10時02分

おさむさん。
ありがとうございます。絵本は心に残りますね。さむがりやのサンタは楽しいですよね。絵がきれいでした。
うちもクリスマスと誕生日一緒ってことで、高額になっていくのかな・・・?

投稿: ひよこ | 2009年12月14日 (月) 03時41分

きー。さん。
実は私がテレビっ子なんですが、ここのとこずっと息子にチャンネル権をうばわれていたので、見られなくなっても同じです・・・。見向きもしなかったおもちゃや絵本で、夢中になって遊んでいるのをみると、よかったと思います。
クリスピーフライは、結構簡単で(揚げる手間さえ考えなければ・・・ですが)野菜もいっぱい食べられるので、ぜひお試しください。

投稿: ひよこ | 2009年12月14日 (月) 03時44分

poppyさん。
私は、「粘土やりたーい」と言われるたびに、ない、とか、今度、とか言ってごまかしてきたので、今回は特別です(笑)でも自分が粘土遊びをしているときは、やっぱり楽しかったですね。今月はがんばってつきあいます。
100均の粘土、使えますね☆

投稿: ひよこ | 2009年12月14日 (月) 03時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/46999174

この記事へのトラックバック一覧です: マロンクリームとクリスマスプレゼント:

« スイートチリでクリスピーフライ | トップページ | アップルカンパーニュ »