« おうちパフェでお祝い | トップページ | あけましておめでとうございます »

無事に帰還しました

クリスマス週間を無事終えることができました。
ケーキ作り、たくさんたくさんたくさん作りました。
そしてたくさんたくさんたくさん買っていただけました。

うれしかったです。
ケーキを囲んで、子供たちが笑顔になってくれますように。
ちょっとサンタさんのお手伝いできたかな?

無事・・・と言ったけれど、実は途中一回体調をくずしてしまいました。
だけど2時間休憩をとったら、完全復活できました。
私よりもっと早朝から深夜まで働くスタッフがいっぱいいましたから、少しでもお手伝いできてよかったです。猫の手も借りたいという言葉がピッタリでした。

息子も初の延長保育がんばりました。
初日は周りの友達が帰っていく中、ちょっぴり不安そうだったようです。
しかし2日目、3日目、すっかりお兄ちゃん達に交じって走り回り、おやつも一緒になって食べていたようです。
子供の適応能力には脱帽です。

フルタイムで働くママの苦労を、ちょっぴり体験した一週間でした。
感想としては。。。無理!!!。。。というところでしょうか。
家はぐちゃぐちゃ。。。昨日なんとか簡単にそうじをしました。

実は、理由はわかりませんが、円形脱毛症になっていまして、この年末年始を乗り切ったらゆったり過ごせるようにしたいなと思っています。昨日お薬をもらってきました。
いわゆる『毛生え薬』です。難点は(言い方が悪いんですが)ちょっとおじさん臭いところです。

ゆったり作戦第一弾は、年賀状書きをあきらめることです。(本当は書きたいのですが。)

←年末応援ポチお願いします(^^)

人気ブログランキングへ

|

« おうちパフェでお祝い | トップページ | あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダウンして、二時間倒れて、円形脱毛!!
相当の厳しさだったことが伺えます。
倒れるほど働いてるので、無事に帰還したとはいえませんが、どこかで休んでほしいです。
来年はどうか毛が抜けませんように。

投稿: おさむ | 2009年12月27日 (日) 11時42分

わぁ(>_<)想像できないほどの忙しさだったんですね。
円形・・・・なんて、かわいそう!!
しばらくはお休みできるんでしょう(?)
どうぞ、どうぞ、
美味しいもの食べて、美味しいお酒も飲んで、
ゆーっくりのーんびりしててくださいね。
ほーーんと、がんばったね。お疲れ様でした(^^)

投稿: poppy | 2009年12月28日 (月) 00時33分

おさむさんありがとうございます。
ケーキ予約のお客さんすべて間に合ってよかったです。飲食店のクリスマスって大変なんですね。つくづく。
来年はディナー食べに行く方に回りたいな☆
体調はすこぶるいいです。せっせと毛生え薬を塗ります。これがまた自分で塗れないもんで、ダンナにお願いしています。脱毛がこれ以上増えないでほしいです☆

投稿: ひよこ | 2009年12月28日 (月) 00時51分

poppyさん、ありがとうございます。ご心配おかけします。
今日からあと3日間仕事で、終わったらそのまま帰省します。旅行の準備は手つかずです。ううっ。
でもいろいろおいしいものを食べて、そして飲んで(笑)ゆっくりと楽しんできたいです。

そうそう、ゆったり作戦がいきなり失敗です。先ほど年賀状が終了しました。とほほ。

投稿: ひよこ | 2009年12月28日 (月) 00時55分

記事と無関係ですみませんが。
カリンはいろいろやってみましたが、皮ごと煮てジャムにしたのは、渋みが残って食べにくいです。
皮を酒に漬けたのは、まだわかりませんが、一番のおすすめは、コンポートです。
コンポートも、串が刺さるほど柔らかく煮ても、冷めると固くなります。
ですから、長く煮て柔らかくするといいです。
コンポートにするときは、皮を剥いて、種をとって、内側のすじっぽいところも削ったほうが、苦味、渋みもなく、柔らかく食べられます。皮や種が特に苦いみたいです。
種の成分は加水分解すると、猛毒になるというネットの情報もありますから、とったほうが無難だと思います。
加水分解って、どんなか知りません。

失敗はもったいないので、僕の経験として、ご参考までに。

投稿: おさむ | 2009年12月28日 (月) 03時19分

あらら、見えないストレスが溜まってしまったのでしょうね。
飲食業界はこの時期が稼ぎ時ですから以上な忙しさ。
本当に大変です。
あとはバレンタインですね。
しかし、頑張りましたね。
ダウンしても2時間後に復活したのですから。
年末年始が終わったらゆっくりのんびりと過ごして下さい。
忙しく働いた後は休暇が必要です。

投稿: きー。 | 2009年12月28日 (月) 08時39分

調子はどうですか?
今年はポピーさんを通して知り合えて嬉しかったです。
来年も宜しくお願いします。
それでは良いお年を!!

投稿: きー。 | 2009年12月31日 (木) 15時41分

きー。さん
ありがとうございます。初めてケータイからコメントしています。無事実家でやすんでいます。
今年は日記を通じてお知り合いになれて本当にうれしいです。また来年も、さらにお料理のお話などできたらいいなと思います。どうぞよいお年をお迎えくださいね☆

投稿: ひよこ | 2009年12月31日 (木) 16時14分

ひよこさん。明けましておめでとうございます。
料理を通じて、去年はいろいろなやりとりが出来て、実り多い一年でした。

また、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご実家でお休みされてるんですね。どうぞ、ごゆっくりと。

投稿: おさむ | 2010年1月 1日 (金) 04時19分

おさむさん。
あけましておめでとうございます。今年もおいしい料理にチャレンジしたり、日記に書いたり、読ませていただいたりしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
花梨アドバイスありがとうございます。3個もらったので、楽しみです。なにしろハチミツ漬け以外知りませんでしたから。

投稿: ひよこ | 2010年1月 2日 (土) 07時35分

ひよこさん、お久しぶりですpaper

あけましておめでとうございますshine

今年もおいしい料理を楽しみにしていますねnote

よろしくおねがいしますhappy01

投稿: とみぃ | 2010年1月 2日 (土) 23時37分

とみぃさん。
あけましておめでとうございます。
すっかりごぶさたしちゃってすみません。
また今年も、おいしい料理がんばりましょうネ。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ひよこ | 2010年1月 7日 (木) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/47125801

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に帰還しました:

« おうちパフェでお祝い | トップページ | あけましておめでとうございます »