« 漆のお椀と常夜鍋 | トップページ | こんなお金の使い方 »

おそばやさん

最近は外出先でおそばを食べる機会が多くなりました。
ぶらりと立ち寄ったお店がおいしいと、なんだかうれしくなります。

でも基本的に信州のおそばやさん、みーんなおいしいような気もします。

Dsc06164

いつもお漬けものが添えられています。
あまり漬けものに馴染みのない私ですが、たまに食べるとおいしいなって思います。

Dsc06203

息子は3歳になり、ざるそば一枚ぺロリと食べるようになりまして、ちょっとビックリ。
おそばで成長を感じる、変なひととき。
しかしそばアレルギーはまったくなくて、それは本当によかったです。

ざるもいいし、私はあったかいおそばが大好きです。夏でも冬でも。

|

« 漆のお椀と常夜鍋 | トップページ | こんなお金の使い方 »

おみせごはん&カフェ」カテゴリの記事

コメント

お蕎麦の産地ですもんね。
長野におられる間に、いっぱい食べてください。
長野って、美味しいもの、お店もいつぱいあるんですよね。
息子さん、そばアレルギーじゃなくてよかった。

投稿: おさむ | 2010年1月19日 (火) 06時08分

美味しそうなお蕎麦セットですね。
お蕎麦、大好きです。
いつも大盛りを頼むくらい好きです。

今の計画では、日本に帰ったら蕎麦屋でお蕎麦と一緒にお酒も飲む。
今から楽しみです。

投稿: きー。 | 2010年1月19日 (火) 13時17分

おさむさん。
そばアレルギーじゃなかったので、食べ物の幅が広がってよかったです。血液検査もまったく大丈夫だったんです。ホッ。
遠出するたびに、やっぱりおそばやさん目につきます。今のうちたくさんいきたいです。
(四国に転勤になったら、うどんやさんめぐりかしら?)

投稿: ひよこ | 2010年1月20日 (水) 13時40分

きー。さん。
大盛りですか!やりますね☆
帰国も間近、、、でしょうか。どうぞ、帰国中にいろいろ楽しんで行ってくださいね。やりたいことリスト(食べたいものリスト?)が必要になりますね。

でもきー。さんが外国でもご自分でとてもおいしそうなお料理を作られているので、すごいなあって思います。

投稿: ひよこ | 2010年1月20日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/47333282

この記事へのトラックバック一覧です: おそばやさん:

« 漆のお椀と常夜鍋 | トップページ | こんなお金の使い方 »