« こんなお金の使い方 | トップページ | ネギたっぷりグラタン »

もりもり3色ピザ

寒い日が続くのに、街中は雪がちっとも積もらない。
雪遊びができないのです。

先々週のことですが、息子をそりに連れて行きました。
車で山をのぼっていき、トンネルをぬけるたびに雪がこんもりと増えて行きました。
さすが、山fuji

Dsc06227

初めての真っ白なスキー場に、ぼうぜんとする息子。
絵本で、そりやスキーのシーンをよく読んでいたのですが、本物は違う!だんだん興奮していきました。
そりですぺったり、ふっとんだり、転がり落ちたり、雪上バイクのひっぱるバナナボートに乗せてもらったり。
面白さと怖さのいりまじった、不思議な一日だったのです。

----------

その日の晩ご飯は、もう外食にも買い物にも行きたくなくて、家でピザを作りました。
生地は、発酵までホームベーカリーまかせ、オーブンの天板いっぱいに大きくして。
具は冷蔵庫の残り物をありったけ組み合わせてみました。
(一応具材のコーディネートは、考えてみましたよ☆)

Dsc06233

3食ピザの具(手前から)
oneまとめてゆでておいたブロッコリー、カマンベールチーズ、ブロッコリーの茎輪切り、ベーコン、玉ねぎ
two牛肉スライス、白髪ねぎ、ミニトマト、カマンベールチーズ、かつおぶし
three明太子をマヨネーズでのばしたソース、きゅうりの漬物、5ミリスライスしたもち、乾きかけてたスライスチーズ、青のり

味付けはあり合わせで楽ちんしました。
one市販のピザソース(トップバリュ)
two焼き肉のたれ(ジャン)
threeマヨネーズ(どこのかは忘れてしまった)

Dsc06241

翌日の朝ごはんにもなって、よかったです。

----------

↓↓↓ピザ生地に使用した我が家のホームベーカリーはコチラです。取説通りのピザ生地の配合で作りました。(約40分で発酵まで終わります。)

パナソニックホームベーカリー(SD-BM-H 1.5斤タイプ)

1.5斤タイプはやはりマシンが大きいのです。主流の1斤タイプと迷われる方も多いですが、置き場所が確保できて、3人以上のご家族でしたら、1.5斤タイプもオススメです。(食事2回分は作れますから。)毎日焼けるご家庭なら、1斤タイプでも充分かもしれません。
そして手ごねパンを作る方にも、やっぱりホームベーカリーはオススメ。こね機能だけでもマシンまかせにすると、かなり気楽です。

←そりでふっとんだ後のピザに、応援ポチお願いします☆

人気ブログランキングへ

|

« こんなお金の使い方 | トップページ | ネギたっぷりグラタン »

パン&スナック」カテゴリの記事

コメント

スキー場デビューですか、そりゃあ、大興奮だったでしょう。
いっぱい遊んで、お腹がすいたときに、ひよこさんのピザ、いろいろ味が楽しめる満足度の高いピザ。嬉しいですね。

投稿: おさむ | 2010年1月26日 (火) 06時29分

子供は雪、好きですね。
息子さん、思いっきり楽しんだのでは?
遠い昔なので忘れてしまいましたが、
子供って次の日、筋肉痛にならないのでしょうか?

投稿: きー。 | 2010年1月26日 (火) 08時56分

おさむさん。
うわー、3色ピザってタイトルにしたかったのに、3食ピザって書いてましたdashどんだけピザ好き?
スキー場、私も数年ぶりで楽しんできました。たまには白銀の世界もいいものです☆

投稿: ひよこ | 2010年1月28日 (木) 11時32分

きー。さん。
なかなか雪たくさんの世界に行くことはないですね。私も楽しんできました。
オーストラリアもスキーは盛んなんですよね☆豪州から白馬にスキーに来るお客さんが増えているらしいです。
子供はわかりませんが、私は完全に筋肉痛でした。

投稿: ひよこ | 2010年1月28日 (木) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/47386283

この記事へのトラックバック一覧です: もりもり3色ピザ:

« こんなお金の使い方 | トップページ | ネギたっぷりグラタン »