« 納豆ふたたび干しました | トップページ | 手作りグミ »

こどものおやつ

保育園からの給食のおたよりによると、おやつは必ずしもお菓子じゃなくてもいいとか。
おにぎり、いも、チーズなんかもおやつになるそうです。フルーツなんかも。

ふむふむ。
確かに、うちの息子は血統的に将来高コレステロールになる可能性が高い。
だから、バターや砂糖を使っていないおやつもたまに取り入れようと思いました。

(甘ーいおやつの喜びも人生には必要ですけどねwinkうふふ。。。cake

たまにはこんなのいかがでしょう・・・。

Dsc06634

●干し芋
●韓国のり
●レーズン
●甘酒
●ミルクティー(私のっ)

今日は微熱でお休みした息子と一緒にこれを食べながらフィギュア観戦なのでした。

----------

他にもこんなのもたまにはいいかな~と思っているものです。

Dsc05689
↑黒豆のセミドライ。(黒豆しぼり

Dsc05736

↑おせんべい。など。

----------

そういえばこどもの頃、田舎の親戚のうちにいくと、
巨大なきゅうりをおやつといって渡されましたね~。
へちまくらいの大きさで、ぜんぜん食べきれませんでした。

ヘルシーおやつ、もしオススメがあったら、教えてください。

←ランキング参加中です。応援ポチいただけたらうれしいです。

|

« 納豆ふたたび干しました | トップページ | 手作りグミ »

スウィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ヘルシーなおやつ・・・するめイカとかビーフジャーキーとか、おつまみか!

投稿: おさむ | 2010年2月27日 (土) 07時55分

あはは!!ブロックがあるのが可愛い!
今、息子もブロックにはまってるのでタイムリーでウケました。

息子がお菓子もご飯も大好きで、ちゃんとご飯食べるからお菓子もあげていましたが、この記事を読んでお菓子からおにぎりなどに変更しようと思います!ありがとうございます!!
すごい自分に疑問だったんです。。。。こんなにハッピーターンあげていいものかと。。。

キャノンG11いいですね。いわゆる綺麗というのはレンズのよさで、キャノンはすごいいいレンズです。

でも、もしかしたら今お持ちのカメラとさほどすごい違う写真が撮れるといったらそうでないかもしれません。
もし、お料理を強調させたかったり、お子さんを引き立たせて背景をぼかしたかったりすれば、一眼レフのほうがおすすめですよ!!もし同じお金を出すなら。。。
ご予算や、いろんな事を考えられますよね。もしかして、失礼なコメントであったならすみません。。。

投稿: azuuu | 2010年2月27日 (土) 09時54分

黒豆しぼり、大好物です。
止まらなくなります(^^ゞ

ひよこさんが、甘酒じゃなくてミルクティーというのが、笑っちゃいました^m^
もしかして、苦手ですか?
わたしは、苦手なもので^^;

投稿: poppy | 2010年3月 1日 (月) 08時07分

干し芋、渋いですね。
と言う私も子供の頃はおやつに干し芋を食べました。
お菓子、ソフトドリンク禁止な家庭だったのです。
スナック菓子なんて、まったく食べない子供でした。
飲むのはお水、牛乳、果汁100%のジュース。
おやつは果物ばかりでした。
冬は、母親が箱でみかんを買っていましたね。
10個ぐらい毎日食べていた気が、、、。
でも、結構、大きくなると1日5食食べていたので
おやつを食べる暇がなかったです。
口癖は、『お腹空いた、何かないの?』。

投稿: きー。 | 2010年3月 1日 (月) 08時56分

干し芋すごい懐かしいですbearingたべた〜いnote

実家にいる時はよく出てきたな〜paper

けっこう食べだしたら止まらないんですよねshine

投稿: とみぃ | 2010年3月 1日 (月) 22時20分

ハイボールが陳列してますけど? 笑

納豆、こんどはうまくいったみたいですね。


投稿: おさむ | 2010年3月 2日 (火) 04時54分

おさむさん。
するめとジャーキー・・・。
おつまみストライク!ですね(笑)

缶ハイボールいっぱいでまわってるんですよ。
甘さなしが、たまにはいい感じです。
納豆、食べきれないときにまたやってみようと思います。

投稿: ひよこ | 2010年3月 4日 (木) 11時34分

azuuuさん。
こんにちは。すーくんもブロック好きなんですね☆うちはやっとなにか形を作って遊ぶようになってきました。
カメラのアドバイス、いろいろありがとうございます!!週末にお店でカメラ見て来ました!
そしてG11から、一眼から、いろいろ触ってみたのです。使いこなせそうになかったです。
(>_<)でも機械には惚れてしまいました。かっこいいですね。カメラって。
そして、勢いでカメラ教室に申し込みました!4月からデジカメの基礎を教えてもらってきます!

投稿: ひよこ | 2010年3月 5日 (金) 09時16分

poppyさん。
黒豆しぼり、ご存じなんですね!(^^)!
お茶うけにしたら、とまらなくなってしまいます。
甘酒はちょっと苦手でした。つぶつぶ感が。

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/nishinomon-yoshinoya.com/g/1507/index.shtml
↑こちらの甘酒をいただいたら美味しくて、好きになってきました。

投稿: ひよこ | 2010年3月 5日 (金) 09時21分

きー。さん。
うふふ、渋いでしょう☆きー。さんはとてもヘルシーなおやつで育った方なんですね。みかん10個はスゴイです!一日5食も!!!
きー。さんのすてきなお料理は、そんなところから生まれてきているのでしょうねえ。

投稿: ひよこ | 2010年3月 5日 (金) 09時24分

とみぃさん。
こんにちは!みなさん、干し芋結構食べられていたんですね。我が家も母が好きで、よく置いてありました。
ストーブでちょっとあぶると、香ばしくてまたちがった美味しさが楽しめたものです。
干し芋・・・売られているうちに、もうちょっと買ってこようっと。

投稿: ひよこ | 2010年3月 5日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/47673418

この記事へのトラックバック一覧です: こどものおやつ:

« 納豆ふたたび干しました | トップページ | 手作りグミ »