« バレンタイン準備 | トップページ | こどもパフェ&おとなパフェ »

マスキングテープで旗作り

マスキングテープについて日記を書いたことがありました。(→コチラ
その時は業務用みたいなのしか持っていなかったのですが、
かわいいテープ増えましたよ。

Dsc06435

クリスマスの模様をはじめ、金銀、水玉。
奥のカラフルな2種類は、たくさん買ったのでおまけでもらいました。
三宅商店のサイトで買いました。ほっこりとしたお店です。)

雑誌のふろくのカレンダーをマスキングテープではったり、
まっしろなハードディスクにはってみたり。
スケッチブックの表紙にはってみたり。

Dsc06252 Dsc06442_2 Dsc06443

どこかはるところないかな~ってつい考えちゃいます。

ちょっとしたおすそわけも、ホラ、普通のビニール袋にこうやって封をするだけで、
ちょっぴりまごころが伝わりそうです。

Dsc06444

さて先週はテレビを見ながらせっせと内職。
マスキングテープで旗を作りました。
    (テレビ、録りためたNHK新・三銃士です。三谷幸喜脚本!)

つまようじに2~3種類のマスキングテープをクルンってはるだけ。
端を、ギザギザのハサミでカットしてもかわいいかも。
(我が家のプラスチック製のギザギザハサミでは切れなかった・・・。)

Dsc06436

お気に入りはコレ。
3色旗に見えるけど、2種類のマスキングテープをずらしてはっただけです。

Dsc06441

このパン、サビ抜きね~っ(って回転すしじゃないよっsweat01
チャーハンやケーキに使ったら面白いかな。
お子さまランチみたい。
お弁当にも使えそうだけど、うちの子にはまだ危ないかな?
なんていろいろ考えて作りました。

←応援ポチしていただけたらうれしいです(^^)

|

« バレンタイン準備 | トップページ | こどもパフェ&おとなパフェ »

クラフト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/47511630

この記事へのトラックバック一覧です: マスキングテープで旗作り:

« バレンタイン準備 | トップページ | こどもパフェ&おとなパフェ »