« デミグラスソースでビーフシチュー | トップページ | 干し柿のカンパーニュ »

気がつけば2月

あらら、気がついたらもう2月でしたねsnow
今日書いた日記、(ビーフシチューの日記なのですが)、
な、な、なんとちょうど100件目の日記でした。(自分にとっては快挙!)

いつのまに、そんなになっていたんだか。
自分でビックリです。

年末から、だいぶ日記更新のペースもゆっくりですが、
無理をせず、このままゆっくりいこうと思います。
写真ばかりがたまっていくのですが、それもまたよし、としたいです。

そうそう。
日記のタイトル、変更しようかな~なんて思っていたんです。
なかなか調味料のこと深く調べられていないのが実情ですものね。
だからといって、いいタイトルも思いつかない。
「ひよこのお料理いっしょうけんめい」。。。とかsign02
(あいかわらずセンスなし。。。です。)

がくっ。

昨日から積もった雪は、今日の夕方にはすっかり溶けてしまいました。
寒い中にも、なんだか温かさを感じてしまう、今年の冬です。

Dsc06304

こーんな新食感アイス食べました。
マイナス40℃で凍らせた、アイスのつぶつぶです。
たくさん口に入れると、ペタッて口の中が凍りついちゃいますよ~。

←これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

|

« デミグラスソースでビーフシチュー | トップページ | 干し柿のカンパーニュ »

おみせごはん&カフェ」カテゴリの記事

コメント

タイトル考えてると、ちょっと楽しいでしょう。そんなことないですか?
僕は、考えるの好きです。

もう、2月、1年が早いです。
こうやって、人生もあっという間なのか!
後ろ向きなコメントですみません。

アイス、珍しいですね、冷たすぎるということはあるのかな?

投稿: おさむ | 2010年2月 3日 (水) 00時46分

いま、嫁がパソコン画面をみながら、言ったこと。
「私も調味料調査隊に入りたい、調味料調査隊? かわいい」だそうで、ドラえもんが新しい道具を出して使ってるときの音楽??
口づさんでます。
調査隊に入れてやってください。

投稿: おさむ | 2010年2月 4日 (木) 01時26分

ひえー、いい奥さんですね。(しかもド、ドラえもんsign02面白いです。)そしたら、いいネーミング思いつくまで変更はしません!
でも新しいタイトル、ぜんぜん思いつきませんよ!

アイスは、めちゃめちゃ冷たいです。うっかいほおばったら、口開かなくなります。少しずつ口にいれると、すーっと溶けて面白い食感です。

投稿: ひよこ | 2010年2月 4日 (木) 10時38分

かわいいlovely!これ、アイスなんですか!?
うっかり、たくさん口にほおばりそう。
いろんなフレーバーがあるんでしょうね。

投稿: poppy | 2010年2月 7日 (日) 23時52分

poppyさん。
そうなんです。いろんな味があるんです。
この日冷凍庫が壊れちゃったらしくて、お店の方が「今日3種類しかできないんです。。。」ってしょんぼりとしていました(笑)

投稿: ひよこ | 2010年2月 8日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/47463358

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば2月:

« デミグラスソースでビーフシチュー | トップページ | 干し柿のカンパーニュ »