« こどもパフェ&おとなパフェ | トップページ | ミルキークイーン »

どーん☆スーパーのおそうざい

Dsc06271

ダンナの出張の日。
スーパーのお惣菜。(プラス前日の残り物、そしてチンした冷ご飯)
おいしいです。結構好きです。

これで息子と2人分、約800円。
悪くはないですよね~。

週に1回はこういう晩ごはんを取り入れて、
息子とゆっくり過ごすようにしたいです。
トレーのまま食べちゃって、お皿洗いもさぼってね。

イライラママ、撃退計画。
撃退できなくても、軽減・・・くらいできたらいいな。

ちなみに毎週金曜日は息子のお風呂をさぼる日。
翌日保育園もないですから。
土曜の昼ごろゆっくり一緒に入ります。

他にも手抜きポイントあったら、どなたか教えてください☆
(あくまで優しいママでいるために・・・ほら、ポジティブな理由ですwink

←こんなママにも応援ポチお願いします。

(いつかスーパーやデパ地下のお惣菜コーナーで働いてみたいのです☆)

|

« こどもパフェ&おとなパフェ | トップページ | ミルキークイーン »

おみせごはん&カフェ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!さっそくやってきました。
nene_co@粉びと でございます。

明るくて色の賑やかな記事が多くて、元気と食欲が出る素敵なブログですね。
今日はママのポジティブな省エネの日、なんですね。
こんな日があるとまた頑張れますよね。

スーパーのお惣菜、この仕切りのあるトレイにちょっとずつ3品のったのなんか、
いいですねぇ。

パン焼きも始められたとのこと、過去記事も少しずつ拝見させてもらいますね!
どうぞよろしくお願いします。

投稿: nene_co | 2010年2月 9日 (火) 23時08分

いつもいつも、お料理してたら、ほかにも家事は山盛りあるわけで、そりゃあ、誰だってイライラするものです。

お皿を洗ったり、そういうことが休めるためにも、ゆっくりする時間を作るためにも便利なお惣菜です。

料理することが苦痛になってはいけないと思うので、こういうものも利用するといいと思います。現に僕もそういうものも食べるときがあります。
楽しく料理。

投稿: おさむ | 2010年2月10日 (水) 02時38分

nene_coさん。
こんにちは。ごほうもんありがとうございます。
時々省エネの日です☆3品のった中華風のおそうざい、なかなか美味しいんですよ。
パンは、これからもっとやってみたいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

投稿: ひよこ | 2010年2月11日 (木) 06時50分

おさむさん。
楽しくお料理!って大事ですよね。
最近、趣味でやるお料理モードと、食べるためにやるお料理モードがだいぶ別になっているような気がします。これが一緒だったら一番いいのですが。
ときどき手抜きはしていこうと思います☆

投稿: ひよこ | 2010年2月11日 (木) 06時51分

何かしら作りましたが、
私も今週は手抜きの日々でした。

買ってきたお惣菜をそのまま、
食べた後に洗い物が無いという事程
素晴らしい事はありませんよね。
仕事から帰ってきてから寝るまでゆっくりと過ごす日は必要です。

私は1日だけではなく今週は殆どでした、、、。

投稿: きー。 | 2010年2月13日 (土) 08時15分

きー。さん。
こんにちは。
はい、時々料理と皿洗いをしない日を作ってのんびりすると、ちょっぴりリセットする気がします。いつもはできない何かを、できてしまったりしています。
きー。さんでもお惣菜買ってくる日があるとは、心強いです(笑)
これからも、手間かけず、金かけず、栄養はとれたらいいな~と思いながらやっていきたいです☆

投稿: ひよこ | 2010年2月16日 (火) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/47525494

この記事へのトラックバック一覧です: どーん☆スーパーのおそうざい:

« こどもパフェ&おとなパフェ | トップページ | ミルキークイーン »