« ピッピのショウガ入りクッキー | トップページ | スポンジケーキレッスン »

納豆干しました

「ナットウホシマシタ」なんて早口言葉みたいですが。
文字通り、納豆干しました。

糸を引くのを気にもせず、キッチンペーパーにひろげて日なたへ。
3時間後、味見。おお、夜のおつまみにいけそう!!

Dsc06565

しかし失敗しました。
夕方まで干していたら、乾きすぎてキッチンペーパーからはがれません。
無理にはがすと、紙がやぶれてくっついてきます。
(目の前におつまみがあるのに、つまめないもどかしさったら・・・sign03

切らしていたクッキングシートと、粒の大きめの納豆も買ったので、
もう一度トライします。

以上、中間報告でしたhappy01

←努力賞でポチしていただけたらとってもうれしいです(^^)

|

« ピッピのショウガ入りクッキー | トップページ | スポンジケーキレッスン »

お酒とおつまみ」カテゴリの記事

コメント

納豆、干した事ないなー
中華のトウチみたいになるのかな。
クッキングシートのほうがよさそうね。
ひよこさん、いろいろ乾燥させてるから、保存食いっぱいになっちゃうんじゃないの。
大地震がきても、いろんな料理作っちゃったりして。水はタンクに溜めといた方がいいらしいですね。

投稿: おさむ | 2010年2月22日 (月) 06時01分

納豆干しちゃいました。2回目クッキングシートでもやってみました。今度は成功しました!!!
トウチ・・・食べたことないんです。似ているかしら?
私、いろいろ干してもすぐ食べちゃうから、保存食にならないんですよ(笑)でも大地震が来ても、何かしら料理できるようにしておきたいですよね。チキンラーメンは防災リュックに入ってますが。

投稿: ひよこ | 2010年2月24日 (水) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/47631879

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆干しました:

« ピッピのショウガ入りクッキー | トップページ | スポンジケーキレッスン »