« 元気の素 いちごラッシー | トップページ | 初ココアスポンジ »

いちご狩りへGO

先週末、いちご狩りへ行きました。
初めてで、ワクワク。

いちご狩りはとても人気らしく、いくつかの農園に電話をしたけど予約いっぱい。
やっとみつけた近場のいちご園に向かいました。

Dsc06831

こーんなに真っ赤ないちごが鈴なりheart02
巨大粒から小粒までいろいろ。

Dsc06848

白い花が、またなんとも可憐なのでした。

Dsc06832_2

摘みたていちご。
おなかいっぱいいただきましたdelicious

----------

入口でコンデンスミルクの入った容器をうけとったけど、
ストレート牛乳の飲めないひよこは、コンデンスミルクの味もダメでしたwobbly
ダンナはうれしそうに、私と息子のコンデンスミルクも使ってたよ。

----------

4月、5月とだんだん値下がりするんですって。
味はずっとおいしいけど、大きさはだんだん小さくなっていくそうです。

またいつか(何年後か)、機会があったらいちご狩りしたいです。
今年は・・・次はブルーベリー狩りへ行きたいです。

ランキング参加中
↑↑↑delicious応援ポチしていただけたらうれしいですshine

|

« 元気の素 いちごラッシー | トップページ | 初ココアスポンジ »

狩りに行く」カテゴリの記事

コメント

そうなんだ!!だんだん小さくね? 
それは知らなかった~。
あれっ?棚の上にイチゴが植えてあるの?
不思議な写真ですねぇ。

投稿: non | 2010年3月22日 (月) 18時27分

なんか、長野を満喫してますね。
いいなぁ。

僕の父の実家が農家でいちご作ってたときあるんですよ、で、子供の頃、ハウスでつまんで食べたりしたときあります。いちごは、洗ったり、冷蔵庫に入れると、甘みが下がるので、こうやって、とれたてを何もつけないで食べるのが一番です。
コンデンスミルクはいらないでしょう。

一家で楽しそうですね。

投稿: おさむ | 2010年3月23日 (火) 02時50分

いちご情報ありがとうございます!

じゃあ、今がそのままで食べ時で、これからはジャムとか、ひよこさんのようにラッシーにして食べればいいのかな?!

いちごって見た目も可愛いし、本当においしくて大好きです。

デジカメ講習行っていますか??
なんだか写真が綺麗になった気がしました!

投稿: azuuuu | 2010年3月25日 (木) 18時40分

nonさん、お返事遅くなってゴメンナサイ。風邪でダウンしていました。
お財布的には安くなってから行きたかったのですが、大粒のいちごに魅かれて行ってきてしまいました。なんと、味的には中粒が美味しかったような気がしました。
高いところに植えてあるんですよ、たぶん農作業をラクにするためなのでしょうね~。不思議な光景でした。

投稿: ひよこ | 2010年3月26日 (金) 07時58分

おさむさん。
はい、長野を今のうちに満喫しなくちゃ・・・なーんて思っています。この春に、同じマンションのご家族が4家族ほど転勤になりましたから、我が家もここにいられるうちに、いっぱい楽しみたいです。
お父さん、いちご育てていたんですね。摘みたては格別でした。私も今年一鉢育ててみたいなって思っています。

投稿: ひよこ | 2010年3月26日 (金) 08時00分

azuuuさん。
そう、きっと今が食べ時なのでしょうね。298円以下なら必ず買っちゃいます(笑)
ちっちゃくなっても、ジャムやラッシーで楽しみたおしたいですねdelicious
写真、ありがとうございます。デジカメ講習4月から行ってきます。たのしみっ。

投稿: ひよこ | 2010年3月26日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/47865253

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩りへGO:

« 元気の素 いちごラッシー | トップページ | 初ココアスポンジ »