« アイスディッシャー で遊ぼ | トップページ | 大雪、のち春。 »

今朝の食パン

ホームベーカリーまかせの食パンです。

タイマーをセットして、深夜電力でお得に焼きあげますmoon1
朝、パンの香りで目覚めるのは、幸せですclover

Dsc06756_2

砂糖の代わりに三温糖を。
強力粉の1割を上新粉に変えた、ちょこっとだけ米粉パンです。

「ふわふわパンが食べたい」が口ぐせの息子も喜ぶふんわり度。
そして、上新粉のおかげで皮だけパリパリで私もうれしかったです。

前日につくった紅玉ジャムで、もりもり食べました。

Dsc06694

最近は砂糖(上白糖)を買わずに、料理は三温糖まかせです。
そしてお菓子用にはグラニュー糖を常備するようになりました。

←応援クリックおねがいします(^.^)/ぽちち

私の住む街が、すっかり雪に包まれてしまいました。
全国的に大荒れの天気だとかtyphoon
どうか皆様、足元お気をつけください。
明日は、安全第一ですよ~snow

|

« アイスディッシャー で遊ぼ | トップページ | 大雪、のち春。 »

パン&スナック」カテゴリの記事

コメント

おおー、かしこーい、深夜電力ですか。
パンもおいしそうだけど、亀のタイマーがかわいいですね。

長野はまだ雪ですか。

投稿: おさむ | 2010年3月10日 (水) 01時21分

上新粉? へぇ~私も試してみよっ♪

見るからにパリッと感が出てますねぇ!
美味しそうな焼き色☆
トーストも試されましたか?

投稿: non | 2010年3月10日 (水) 22時52分

おさむさん。
はい、深夜電力でできるだけ焼きたいのですが、いつも夜は力つきて、パンの計量すらできやしません・・・。
亀さん、実はタイマーではなくて、木のお人形なんですよ。息子のお気に入りです。

投稿: ひよこ | 2010年3月12日 (金) 11時44分

nonさん。
私も上新粉なんかで米粉パンができると知って驚きました。パン専用の米粉でなくても大丈夫なんて、気がラクです。
こんかい、リクエストのふわふわのまま食べてしまったので、トーストせずにおわってしまいました。私はこんがりトーストが大好きなので、次試したいです。

投稿: ひよこ | 2010年3月12日 (金) 11時46分

私もHB持っているんですけど、こんなに美味しそうな食パンに一度も仕上がった事がなくて、手こねで焼いています。。

どうして?!


私はきび砂糖を使っています。三温糖、今度使ってみようかな。。見た目はそっくりですよね!!

投稿: azuuu | 2010年3月12日 (金) 17時37分

azuuuさん。
えっホームベーカリー、どうしてうまく焼けないのだろう。不思議ですね。(故障?)ちなみに我が家のメーカーはパナソニックです。
でもでも、その分azuuuさんは手ごねのアレンジが上手だから、大丈夫ですねgood
私もきび砂糖の独特の風味が好きで持ってます。ミネラルの含まれ具合とか、三温糖ととても似た感じがしますねぇ。三温糖はクセが少ないので、料理に遠慮なく使えますね。

投稿: ひよこ | 2010年3月13日 (土) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/47769699

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の食パン:

« アイスディッシャー で遊ぼ | トップページ | 大雪、のち春。 »