« 菜の花と鯛で、春のお吸いもの | トップページ | ハリー・ポッターの魔女かぼちゃジュース »

アーンパーンチ

最近、悪い言葉なんかも覚え始めた息子。
言うと私が怒るのであまり言わなくなりましたが、
たまに部屋の隅でちっちゃい声で
うるせー・・・」「ふざけんな・・・」なんてつぶやいてみてます。

見ていると、上にお兄ちゃんなんかのいるお友達の影響なんですね。
次男坊くんたちは、本当に活発で成長も早いんです。
戦隊モノにも詳しいし。

----------

息子はアンパンマンの得意技アンパンチなんかも、
真似じゃなくて本当にパンチしてくるようになり、痛いのなんの・・・。
暴力反対sign03であります。

----------

母から送られてきたあんこがたくさん。
あまり使い道を知らないので、あんぱんにしてみました。

武骨な形。コロコロ。ポコポコ。
急いでたので、アンパンマンの形は作り忘れてしまいました。

Dsc06547

生地は、シンプルなパン生地をホームベーカリーで作りました。
砂糖を黒糖に変えて作ってみました。

Dsc06546

あんこの割合が多いですかねえ・・・。
とりあえず息子はよろこんでほおばってくれました。
どうか、本当のアンパンマンのように心優しく育っておくれ。

←応援アンパンチしていただけたらうれしいです (o'0'o)

|

« 菜の花と鯛で、春のお吸いもの | トップページ | ハリー・ポッターの魔女かぼちゃジュース »

パン&スナック」カテゴリの記事

コメント

手作りあんぱんって本当に美味しいですよね。
私も先日作ってみて、すぐに完食しました。。。

息子さん、悪い言葉覚え始めちゃった?!

成長していると思えば嬉しいですが、少し悲しくもあり?!

うちの息子もきっと言うんだろうな。。。。

投稿: azuuu | 2010年3月16日 (火) 08時25分

息子さんが、アンパンチしてきたから、きっと、あんぱんが頭から離れなかったんでしょう。笑

投稿: おさむ | 2010年3月16日 (火) 12時15分

azuuuさん。こんにちは。
ほかほかの焼き立てあんぱんは、とてもおいしかったです。完食・・・わかる気がします。

悪い言葉=かっこいいと思っているので、使ってみたくてしょうがないみたいですcoldsweats01
みんな通る道なんでしょうね~。そしてまだまだ続く道・・・。

投稿: ひよこ | 2010年3月17日 (水) 06時16分

おさむさん。
ほんとですよね~!!!アンパンマンが真っ先に浮かんできちゃった(いやそれしか浮かばなかった・・・)んです。
もうパンチは勘弁です。
次はちゃんとアンパンマンの顔、作ろうと思います。

投稿: ひよこ | 2010年3月17日 (水) 06時20分

わぁ~あんこたっぷり!!
アンパンマンのお顔、それも楽しみね(*^^)
親子で作るともっと楽しいわよ~♪

ひよこさん、とっておきのニュースですよ!
ルクエのマキスに続いて、今日からレシピブログさんで
ピンク色のスチームケースのモニター募集がはじまりました。
同時にレシピコンテストも開催します。
ひよこさんの素敵なレシピなら豪華賞品も
夢じゃないかも~♪
ぜひぜひ、こな研と一緒にルクエクッキング楽しみませんか(*^^)
ご応募お待ちしています!

投稿: non | 2010年3月17日 (水) 20時14分

>部屋の隅でちっちゃい声で
フフフ、悪い言葉だと知っているのね
♪愛と勇気だけが友達さ~ な素敵男子への成長の過程なのかもしれませんね。

アンパン、餡こがたっぷりで美味しそう☆
ツヤツヤで滑らかな餡、上手に包めてる~
アタシ、ビビリだからいつも包み餡の量を控えめにしてしまうの。
沢山焼かれたようだけど、あっという間になくなったんじゃない?!

投稿: nene_co | 2010年3月17日 (水) 21時15分

nonさん。
ピンクのスチームケース!!!
応募しなくっちゃ!!!
最近レンジ料理にトライしたんです。手軽で面白かったです。ルクエ欲しいです。
マキスも、先日のであたらなかったら、買っちゃうかも!です。

投稿: ひよこ | 2010年3月18日 (木) 06時17分

nene_coさん。
どっさりつめてしまいました。私、餃子でも太巻きでも具を入れすぎていつもこぼれてしまいます・・・。
素敵男子・・・ぷぷぷ。今の姿とのギャップに笑ってしまいました。でもいつかそうなってくれといいな~。

投稿: ひよこ | 2010年3月18日 (木) 06時20分

悪い言葉の方が、魅力的に聞こえるのでしょうか。
どうしてか、覚えがやたら早いですよね。
小声でぶつぶつ←練習しているのね、きっと^m^

投稿: poppy | 2010年3月18日 (木) 08時10分

poppyさん。
ほんと!悪い方が魅力的なんでしょうね~。
真似したくって仕方がないのが見ていてわかるんです(*^_^*)
練習、ここぞという時のためにしているのかな・・・?

投稿: ひよこ | 2010年3月19日 (金) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/47824082

この記事へのトラックバック一覧です: アーンパーンチ:

« 菜の花と鯛で、春のお吸いもの | トップページ | ハリー・ポッターの魔女かぼちゃジュース »