« 今朝の食パン | トップページ | フィッシュ&チップスと黒ビール »

大雪、のち春。

先日の大雪はビックリでした。
ベランダはこんな感じ、マンションの北側はさらにすごいことになっていました。

Dsc06762

我が家はマンションだからまだいいものの、
一軒家に住む人は、みんな周辺の雪かきで大変そうです。
夜までかかって雪かき、朝も雪かき。
車を掘り出して、出勤・・・。

その日のレストランは、開店直後から団体予約が2件も入っていたのに、
雪のためスタッフの遅刻続出で、大パニックでした。
市内に住んでいるのに、2時間もかかってたどりついたスタッフもいるほどでした。
(そんな状況でも、なぜかお客様は遅刻されないのでした。)

みんなを困惑させた雪は、昼10度以上まであがった気温に、
あっけなく溶けていきました。

----------

春はもうそこまで来ているはずなのに。

コロコロ、かわいい芽キャベツ。
poppyさんの芽キャベツのグラタン、作りました。

Dsc06769_2 Dsc06771

小松菜と厚揚げの煮びたし。
乾物の桜エビをちょこっと加えました。

Dsc06772

----------

昨日は発熱で寝込んでしまいました。
今日は熱もさがりうごけるようになりました。

ああ、健康って幸せです。。。

この季節、暑くなったり寒くなったり。
ほんとうについていけません。
どうかみなさまお体大切にしてください。
滋養のあるごはんがいいですね~。

←応援ポチしていただけたらうれしいです(^^)

|

« 今朝の食パン | トップページ | フィッシュ&チップスと黒ビール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わかる!!!!

具合だいじょうぶでしょうか?

暖かくなったり寒くなったりと風邪引きやすいですよね。

私、風邪もめったにひかなくて元気なので、
熱出たときや、今妊娠中で体調が良くない日があるときは、
本当に健康って幸せと思います。。。。

元気があればなんでもできる!ですよね!

投稿: azuuu | 2010年3月12日 (金) 17時39分

大雪ホントすごかったですよねsign03まさかあんなに降るとはねsweat01
長野は今シーズン一番の降りっぷりでしたよsnow

投稿: とみぃ | 2010年3月12日 (金) 17時48分

azuuuさん。
おはようございます。すっかり元気になりました。ホント、元気だったらなんでもできそうな気がしちゃいます。
azuuuさんも、妊娠中で大変な日もあるでしょうけど、一生懸命ごはん作られててすごいなって思いました☆今日もお互いがんばりましょう~!!

投稿: ひよこ | 2010年3月13日 (土) 07時39分

とみぃさん。
あ、とみぃさんも長野ですもんね。すごかったですね。私の方では30センチいたんじゃないかと言われました。
さすがにもう、ふらないですかね~?
とみぃさんも三寒四温で、体調壊さないでくださいね。

投稿: ひよこ | 2010年3月13日 (土) 07時40分

↑↑↑記事の最後に’続きを読む’と表示されてしまうことがあるのですが、続きはありません。すみません。
うっかり設定してしまい、消し方がわからないでいます。

投稿: ひよこ | 2010年3月13日 (土) 07時51分

すごい雪ね、さすが長野。僕の実家福島より振ってるかな。
芽キャベツ、甘みが凝縮してて、とっても美味しいですよね。

投稿: おさむ | 2010年3月13日 (土) 12時54分

おさむさん。
はい、福島や仙台は、東北でも南の方だし、暖流の影響で温かさもあり、それほどつもらないですもんね。長野はやっぱり山でした・・・。
芽キャベツに春を感じてしまいました。

投稿: ひよこ | 2010年3月14日 (日) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/47790085

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪、のち春。:

« 今朝の食パン | トップページ | フィッシュ&チップスと黒ビール »