« 手作りグミ | トップページ | 今朝の食パン »

アイスディッシャー で遊ぼ

息子の誕生日にパフェを作るために買ったアイスディッシャー。
いろいろ遊んで、楽しんでいます。

Dsc06731

夏の残りのイチゴシロップで、クリームソーダ。(レシピは最後down
緑のクリームソーダがどうにも苦手で、
赤でもほとんど同じでしょっていわれちゃうかな?
春らしいピンクになりました。日曜日のおやつ。

Dsc06746

たらこパスタの素を使った、簡単タラモサラダ。
じゃがいももにんじんも、レンジに火を通してもらいました。
まんまるく盛ると、楽しいです。

Dsc06649

お茶わんのごはんはたくさん食べられないけど、
おにぎりだと驚くほど食べる息子です。
おにぎりにはきっと魔法がかかっているのでしょう。
アイスディッシャーで、3つ分ペロリ。

Dsc06602

アイスディッシャーで形を作って、オーブン焼きに。
手を汚さないをコンセプトにしたハンバーグだったのに、
タネを練る時に、手を使うことが判明(笑)
当たり前ですね~。

アイスに使うディッシャー、ためらいなくお肉に使っちゃいます。
我が家の食洗機に、熱々の熱湯でしっかり洗っていただきます。

Dsc06040
パフェで残ったフルーツで手作りのアイスクリーム。
クラッシュした、いちご、洋なし、柿が入っています。
ちっちゃな器に、まんまる盛りもかわいいです。

----------

<レシピ>春色のクリームソーダ

材料(1人分)
●イチゴシロップ 大さじ1
●氷3~5個
●炭酸水 またはサイダー 適量
●いちごのアイスクリーム ディッシャー1個分
●いちご 1個

簡単ですが順番が大事flair
氷を背の高いグラスに入れ、イチゴシロップを入れる。
炭酸水で8分目まで満たす。
氷が少なかったら1個足す。(アイスを下からささえてもらうため)
アイスクリームをそっとのせて、いちごをトッピング。
ミントがあったら、のせてくださーい☆


↑アイスディッシャー、欲しくなっちゃったら応援ポチ(^^)お願いします。

|

« 手作りグミ | トップページ | 今朝の食パン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
たくさん、作られましたね。

丸く作る企画、かわいいです。
たらもサラダ、ボリュームもあって、見た目に華やかでおいしそう。

いちごのクリームソーダ、春らしくていいですね。ディッシャーでおにぎり、なるほどねぇ。お弁当につめるとき、きれいにいきそうですね。

投稿: おさむ | 2010年3月 9日 (火) 13時23分

おさむさん、こんにちは。
いろいろ遊べました。活用法、もう思いつきそうにありません(笑)
ディッシャーおにぎり、作るのはラクなのですが、食べる人ががんばって食べています・・・。
くずれないよう。
そうか!今度お弁当につかってみようと思います。

投稿: ひよこ | 2010年3月 9日 (火) 13時58分

アイスディッシャー便利ですよね!

私もクッキー作る時や、マフィンのとき、おにぎりのときなど、
使いまくり!
むしろアイス食べる時は一度もつかっていないかも。。。。

同じ分量を計量できていいですよね。。。

今、夕飯なにしようかなと思っていて、お腹すいてきました。。。

投稿: azuuu | 2010年3月12日 (金) 17時35分

azuuuさん。
たくさんコメントありがとうございます。とってもうれしいですheart02
ディッシャーお持ちなんですね!クッキーやマフィンでも使いまくりとは!!!生地系には使ってなかったので、興味深々ですlovely

投稿: ひよこ | 2010年3月13日 (土) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/47764951

この記事へのトラックバック一覧です: アイスディッシャー で遊ぼ:

« 手作りグミ | トップページ | 今朝の食パン »