« ハリー・ポッターの魔女かぼちゃジュース | トップページ | いちご狩りへGO »

元気の素 いちごラッシー

Dsc06749

<レシピ>いちごラッシー

材料(2人分)
●いちご 1/2パック~1パック
●プレーンヨーグルト 1パック(400g~500g)
●さとう 大さじ1(ハチミツでもおいしいです)
●生クリーム 大さじ1(あれば)
●氷 3~5個

作り方
1、いちごはさっと洗ってヘタをとる。
2、材料をすべてミキサーに入れて、なめらかになるまで回す。

※食べきれないいちごがある時は、ヘタをとってビニールで冷凍保存。
生いちごのかわりにラッシーに使えます。
その時は氷なしでミキサーにかけます。

-----------

会社員として働いていた独身時代、
平日の食事はすべてコンビニか外食か社員食堂でした。
しかも当時はたばこも吸っていたので、不健康の塊でしたbomb

土日はかろうじて、寮で自炊を。
ミキサーを買って、土曜の朝はラッシー(上記のレシピ量)を1人で一気飲み。
これでビタミンとカルシウムをとっていました。
いやとっていたつもりだったかも・・・?

それでもラッシーの甘酸っぱさは、確実に元気のもとでしたhappy02

いちごシーズンが終われば、次はフレッシュな桃やキウイで。
それもとってもおいしいかったな~bar

ランキング参加中
↑↑↑応援ポチしていただけたらうれしいですshine

|

« ハリー・ポッターの魔女かぼちゃジュース | トップページ | いちご狩りへGO »

スウィーツ&カフェ」カテゴリの記事

コメント

いちごラッシーおいしそうね。

ヨーグルトは常備してるから、いろんなフルーツでやってみたいです。
ひよこさんの不健康な独身時代を助けてきた一品ですか、このラッシーがあって、いまのひよこさんがあるんですね。

ピンクマンがこれ飲んだら、コーディネートばっちりね。

投稿: おさむ | 2010年3月20日 (土) 02時18分

おさむさん。
いろんなフルーツで、いろいろ楽しみたいですね。ほんと、このドリンクで今生きてます(笑)
本当です。

ピンクのユニクロ上下で、これを飲みます。腰に手をあてて!(^^)!

投稿: ひよこ | 2010年3月20日 (土) 16時29分

当選おめでとう☆

まぁ~今日はまた雑誌から切り抜いたような素敵な写真!
もうデジカメレッスン始められたのですか?

投稿: non | 2010年3月20日 (土) 18時44分

ヨーグルと1パックと苺1パック弱を一人で食べるのって、結構大変そうだけど
こうしたらグビグビっと飲めそうです。

この季節、ピンクを見るとワクワクしますねぇ。

投稿: nene_co | 2010年3月20日 (土) 20時31分

nonさん。
ありがとうございます。もうマキス当たらないかとあきらめていたら、突然宅急便が来てびっくりしました。
デジカメレッスンは、4月からです!(^^)!
やはり朝は写真がキレイ目に撮れます。
でもテーブルの端に、洗濯物干しが写りこむんですよ、いつも(笑)

投稿: ひよこ | 2010年3月21日 (日) 07時37分

nene_coさん。
そうなんです、ラッシーにすると一人でも飲み干せちゃうんです。今でこそ、2人や3人で分け合って飲んでいますが。
ピンクが似合う季節になってきましたね☆うきうき。

投稿: ひよこ | 2010年3月21日 (日) 07時38分

私が日本で設計会社で働いていた時に
せめてこんなふうに果物だけでも摂取していれば
また違っていたのかも、、、。
納期があるので地下鉄最終で帰宅は当たり前。
朝方3時、4時に会社を出る事も。
さらに、おまけで土日出勤。

当時は1箱以上、タバコを吸っていました。
朝はコーヒー、お昼は1階のコンビニでお弁当、
夕飯は会社で残業食(お弁当やのお弁当かラーメン)。

1年後にアレルギー体質になりました。

投稿: きー。 | 2010年3月21日 (日) 10時56分

きー。さん。
きー。さんもそんな生活をされていたなんてっcrying一年で体質が変わってしまったんですね。おとなになってからアレルギーになるなんて、よっぽどだと思います。
そういう時があって、今きー。さんのお料理があるんだな~って思いました。

やりがいのある仕事でどんなに大変でも、自分と家族の健康を保ちながら働き続けられる社会だったらいいのにな~って思います。

投稿: ひよこ | 2010年3月22日 (月) 07時47分

わかる!!↑きーさんのお話です。。

すみません。。。

私も撮影アシスタントの時、3連ちゃんで寝ないなんてよくあって、食べなかったり、夜中にラーメンと栄養ドリンク飲んだりめちゃくちゃな生活送ってて、すぐに老けました。。。。

でもやめて妊娠生活と普通の生活を経て、
目の下のくまもなくなり、肌もきれいになって若くなったと思った気がします。。

やっぱり食からですよね!!

いちごのラッシーめちゃくちゃ美味しそう!!大好き!!!

投稿: azuuuu | 2010年3月25日 (木) 18時38分

azuuuuさん。
こちらにもコメントいただいてたのに、お返事おくれちゃいました。
カメラマンさんのお仕事も実に大変そうですねっ。老けただなんてっ。
でもこれからきっと、azuuuuさんのおいしいごはんと素敵な生活で、どんどんキレイになっちゃうんでしょうね。”食”大事ですよね。
あと、最近”冷え”と戦うようになりました。

投稿: ひよこ | 2010年4月 8日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/47840291

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の素 いちごラッシー:

« ハリー・ポッターの魔女かぼちゃジュース | トップページ | いちご狩りへGO »