« 新幹線のりました | トップページ | 餃子とNewカメラ »

清見ちゃんにはまっています

今我が家のブームです。
清見オレンジ。(きよみちゃんって呼んでやってください)

Dsc06906

アルバイト先のお店で初めて出会いました。
初めて見た時は、なんてみずみずしいカンキツさんだろう!と思いました。

オレンジと温州みかんを交配させたものだそうで。
オレンジのいい香りと、みかんのみずみずしさ、
甘さをギュッと閉じ込めたみたい。

口に入れると、とろけるようです。
こんな美味しいカンキツ、初めてです。
毎週袋買いしています。

品種改良してくれた人に感謝です。

すっぱいのが苦手で、給食でオレンジを残したりしていた息子。
清見オレンジは3つ分食べました。(そして食べすぎでお腹をこわした・・・coldsweats01
今は1つ分をむいて、分け合うようにしています。

Dsc06894 Dsc06901 Dsc06903 Dsc06904

ランキング参加中
↑↑↑応援ポチしていただけたらうれしいですsun

|

« 新幹線のりました | トップページ | 餃子とNewカメラ »

新食材」カテゴリの記事

コメント

紐をひっぱると温まる牛タン弁当、僕も東北新幹線に乗ると、ときどき食べますよ。
大きいんだけど、中身がちょっと少ない。

清見オレンジは、国産で、農薬もきっと弱いから、安心ですよね、僕もよく使いますよ。オレンジを使うレシピのときは、清見オレンジを探しますね。

味も香りもいいです。

投稿: おさむ | 2010年4月19日 (月) 02時18分

おさむさん。
そうですか、おさむさんも牛たん弁当を・・・☆ホカホカしてきた時に、香りがホワーンって周囲にただようんですよ。ちょっと恥ずかしくって、小さくなって食べます。
あ、そうか、普通のオレンジは輸入モノだけど、清見ちゃんは国産ですね。皮の利用なんかも、輸入オレンジよりしやすいかもしれませんね。
(ちょっと干したくなってきました。うずうず。)

投稿: ひよこ | 2010年4月19日 (月) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/48118454

この記事へのトラックバック一覧です: 清見ちゃんにはまっています:

« 新幹線のりました | トップページ | 餃子とNewカメラ »