« チーズたっぷりパスタ | トップページ | たけのこづくし »

シナモンねじねじパン

またまた
「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」
の本で、パンを焼いてみました。

本当にどんどん焼いてみたくなっちゃう本なんです。
(前回のパンは→コチラ

P1000713

シナモンとグラニュー糖がいっぱい入っています。
ねじねじした成型も初めてでしたが、面白いnote

P1000705_3 P1000706

シナモンとグラニュー糖をたっぷりのせて・・・
(計量スプーンはまたまた無印良品のお気に入りです。)

P1000707_2 P1000712_2

ねじった。。。ふくらんだ。。。happy01

P1000716_2 P1000720_2

焼いた。。。グラニュー糖かりかりっ。。。いい~匂い。

P1000719

スライスしたら層になってて、デニッシュじゃないのに、
まるでデニッシュみたいな食感と甘さなのでした。
(Kちゃん、、、本をありがとうheart04おいしいです)

----------

P1000801

ゴールデンウィーク。快晴。
息子のはちきれんばかりのエネルギーと戦う週間。
がんばるぞhappy02

今朝はとりあえずカレーを作り置きして
お仕事いってきまーすbleah

ランキング参加中
↑↑↑応援のクリックをおねがいしますsun

|

« チーズたっぷりパスタ | トップページ | たけのこづくし »

パン&スナック」カテゴリの記事

コメント

私も昨日シナモンロールつくって食べたばかりなのに、
またこのシナモンパンを食べたくなってきました。。。

食欲もデブデブ妊婦ちゃんもとまりません。。。。どうしよう。。

みかさんのパンの本、気持ち本当にわかります!!
この本、絶対にみてみよー!

お仕事がんばってくださいね!

投稿: azuuuu | 2010年5月 2日 (日) 17時23分

よく焼いてますねぇ。しかも美味しそうだし。
やっぱりホームベーカリーがあるとないじゃ、手間も違いますか。でも、あっても,僕はあまり焼かないかも。
なんでも、やる気ですね。

シナモンは毛細血管の維持をしてくれるってテレビでやってました。
僕もシナモン好きでよかったです。お肌にしみができにくくなるそうな。

投稿: おさむ | 2010年5月 3日 (月) 01時32分

azuuuuさん。
シナモンロール、いいですね~。作ってみたいです。(かもめ食堂の影響で、憧れています)
デブデブ妊婦ちゃんだなんて☆私はプラス13キロまでいきました。(そしていまだにプラス4・・・coldsweats01
でも食欲があるのはいいことですよ~☆
みかさんの本、よかったら探してみてください。

投稿: ひよこ | 2010年5月 3日 (月) 08時24分

おさむさん。
はい、ちょっと時間ができると焼きたくなってしまいます。おさむさん、そんなこと行っていても、きっと買ったらフル活用されると思いますよ(笑)
シナモンは毛細血管にいいんですか~。積極的にとりたいですね。
え、え、しみにもいいですってsign03毎日紫外線がんがん浴びているから、今日の朝ごはんはシナモン丼にしちゃおかな?

投稿: ひよこ | 2010年5月 3日 (月) 08時27分

あー、ここんとこずーーとシナモンロールを考えています。
強力粉まで買ってきたのに、未だに作っていない、、、。
皆、結構気軽にパンを焼いていますよねー、
私もそうなりたいです。

ひよこさん、新しいカメラ、かなり使いこなしていますね♪

投稿: きー。 | 2010年5月 3日 (月) 09時04分

また、書き忘れた。
このお菓子とパンの本、良さそうですね。

投稿: きー。 | 2010年5月 3日 (月) 09時05分

きー。さんのシナモンロール☆
楽しみにしています。
ところで私、シナモンロールのレシピって知らないです。作りたいけどな~。
気軽に焼いているように見えて、結構生地と取っ組みあっていたりします(笑)
この本は、なんだかやる気にさせてくれるし、基本の生地を使ってアレンジしているので、おすすめです。
カメラ、楽しいです。でも思った通りにはまだまだ・・・と実感しはじめました。

投稿: ひよこ | 2010年5月 5日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/48239178

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンねじねじパン:

« チーズたっぷりパスタ | トップページ | たけのこづくし »