« 鶏かまテリーヌ | トップページ | ショートニングの魔法 »

先週の収穫

P1010888

先週は連休がありました。

思い切って、隣(訂正:町じゃなくて村でした)まで映画を見に行きました。
初3Dでアリス・イン・ワンダーランドを見ました。

3Dメガネは返してもいいし、持って帰ってもいいということで、
なんとなくいただいてきてしまいました。
こどものおもちゃにでもなるかな・・・と。

他の収穫です。
●ブラウスとチュニックワンピ
●ウェッジウッドの紅茶
●ねり消し(何に使うかは、また日記に書きます。うふふふふsmile

それからたこ焼きを食べましたgood

----------

さて、週の後半。
店の新作プリンの試食に、東京から上層部の人が来たのです。
そのプリンを私と他のスタッフさんで仕込みました。

おそろしく緊張しましたねtyphoon
工程を一つあやまれば、ボツになってしまいます。
私は今まで2回試作で失敗しているんです。
声をかけあって、指差し確認みたいにして、プリン作りました。

しかし完成したものは大成功。
200点満点だ、、、と思ったのです。

そして、、、東京のお店のプリンと食べ比べて、、、撃沈dash
東京のお店のプリンのおいしいことおいしいこと。
都会に負けた・・・という感じですネ。
素材???レシピ???気合い???
また一から教わって出直しです。

プリン。
あの一見シンプルなスウィーツ。
その奥深さに、今ノックアウトされています。

ランキング参加中
↑↑↑応援クリックしていただけたら励みになりますchick

|

« 鶏かまテリーヌ | トップページ | ショートニングの魔法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大手のレストランなんですね。

ひよこさん、頑張ってますね。
緊張されたと思います。

ひよこさんのは、できたてだから
すこし時間を置いたら、近い味に
なるのかも。

同じレシピで作っても、お菓子,料理
に限らず、同じ味にはならないものです。
その人の味になるところが
面白いとこですね。

投稿: おさむ | 2010年5月31日 (月) 02時49分

おさむさん。
試食用プリンはとても緊張しました。そうですね、お菓子ってできたてほどおいしいわけじゃなく、なぜか時間がたった方がおいしくなることもありますよね。ありがとうございます。
お店は、いわゆるフランチャイズというやつです。もっと勉強させてもらおうと思います。
さてさて、今日もプリンがんばってきます(笑)

投稿: ひよこ | 2010年6月 1日 (火) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/48492912

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の収穫:

« 鶏かまテリーヌ | トップページ | ショートニングの魔法 »