« こなこな研究室nonさんのレシピ本 | トップページ | ベリーベリーパン »

ゆかりきゅうりとおにぎり

先週末のブランチ。

冷ご飯をチンして、残り物ひじきとゆかりを入れたおにぎりに。
息子がじゃまをするので、どうしたって上手ににぎれない・・・。
作っているそばから、のりを剥奪してゆく・・・。

P1020147

丸いおにぎりしかにぎれなかったが、最近三角ができるようになりました。
のりはつけたりつけなかったり、お好みでつまめるように。

P1020148

これは息子とダンナの合作・・・だと思われる。コローン。

P1020150

他におかずがなかったので、付け合わせを即席で作りました。
半月切りにしたきゅうりを塩もみし、さっと洗って絞り、
ゆかりふりかけをあえて、かつぶしのせました。

P1020208

おにぎりも、きゅうりも、使ったのは三島のゆかり。
安くておいしいので常備品です。
菜めしもおいしいよ。

ランキング参加中
↑↑↑おにぎり食べたくなったら、応援ポチお願いしますriceballjapanesetea

|

« こなこな研究室nonさんのレシピ本 | トップページ | ベリーベリーパン »

お手軽調味料」カテゴリの記事

コメント

美味しそうー
ひじき煮のおにぎり、ゆかりのおにぎり、
どちらも大好物なの!!

三島のゆかりふりかけ、優秀☆
お安いのに、色がキレイで白ご飯も華やかになるし、
こんな風に和え物にも使えるんだね。

投稿: nene_co | 2010年6月12日 (土) 09時56分

ゆかりに菜飯、これがあるだけで、おにぎりがおいしいのできますね。
僕もときどき使います。

料理にも応用できておいしいんですよね。

ご家族で握られたんですか、楽しそう。

投稿: おさむ | 2010年6月13日 (日) 02時14分

nene_coさん。ありがとうございます。ひじきとゆかりの力で、ものすごくたくさん食べてしまいました。
三島のゆかり、気がつけばいつも我が家の冷蔵庫にいるようです。おいしいですよね☆

投稿: ひよこ | 2010年6月13日 (日) 07時06分

おさむさんも使われているとは。間違いなくおにぎりがおいしくなっちゃうのが、らくちんです。食もすすむし。
ごはん茶碗だと半分しか食べない息子が、おにぎりだよ3~4つ食べちゃうんです。なぜ・・・。

投稿: ひよこ | 2010年6月13日 (日) 07時09分

妹から日本の実家に着いたら何食べたい?とメールがきて、
おにぎりと答えました。
夜遅く着くので、普通のご飯は食べる気にならなそうなので。

三島のゆかり、私も使います。笑
他にも種類があるなんて知らなかったです。
ちなみに、私はひよこさんとは反対に、
丸いおにぎりが握れません。
毎回、三角になってしまうのです。

投稿: きー。 | 2010年6月13日 (日) 07時46分

美味しそう!!

うちの主人と息子、おにぎり大好き!!!

以前、私のご飯で何が一番好き???って聞いたら、

あれだけパンとかご飯とか作っているのに、

おにぎりだそうです。。。。

三島のふりかけ、次回大量に買っちゃいます。。。。

投稿: azuuuu | 2010年6月14日 (月) 00時33分

日本に到着後に、おにぎり!!!
いいですね☆ホッとすることと思います。

三島のゆかり、みなさん使われてるんですね☆
おにぎりが丸になるか三角になるかって手の形によってきまるのでしょうか?不思議です。
三角難しいです、でも食べやすいですね。

投稿: ひよこ | 2010年6月17日 (木) 06時11分

azuuuさん。お元気になってよかったです。
家族の反応、すごいわかります。
一生懸命作ったものに無反応で、なんとなく作ったものが絶賛だったりして、あれっ?って思います。そこかい!みたいな。
こどもはおにぎりだとたくさん米を食べるので、不思議です。

投稿: ひよこ | 2010年6月17日 (木) 06時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/48606365

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかりきゅうりとおにぎり:

« こなこな研究室nonさんのレシピ本 | トップページ | ベリーベリーパン »