« ベリーベリーパン | トップページ | のばらの村のクレソンスープ »

ハイハインでオードブル

時々ちょっといいチーズを買ってきます。
ほんと、時々です。
給料日前後が多いです。
もちろん大人の赤ブドウジュースと一緒にwine

----------

チーズは何にのせて食べますか?

クラッカー、ヘルシーですね。
リッツ、定番ですね。
フランスパン、絶対おいしいですね。最高ですね。
クラコット、お洒落でリッチな感じです。

先日赤ちゃんのおせんべい、ハイハインを試しました。
成功ですheart04クセのないほんのり甘いベースがチーズにピッタリ。
そしてとにかくリーズナブルgood

スーパーのお菓子コーナーはもちろん、
薬局のベビーコーナーでも必ず売られています。

P1020308

☆ハイハインにラムレーズンチーズ、ブルーベリージャム、セルフィユをのせました。

----------

我が家の今月の1本。赤の方です。

五一ワイン ゴールド720ml

五一ワイン ゴールド720ml

価格:1,575円(税込、送料別)

----------

P1020391

ベランダ収穫の夢がかないそうです。
トマトちゃん3粒。アイコという品種で面長です。

埼玉に住んでいるとき、ひと夏収穫を楽しんだけれど、
その後2年連続結実しませんでした。
原因は受粉かと思っていたけれど、どうも違うよう。

同じ土でナス科の連作はあまりよくないことと、
トマトは根をしっかりはらせないと行けないので、
大きい(深い)ポットに植えるのがポイントみたいです。

ランキング参加中
↑↑↑収穫の予感を祝して、応援ポチお願いしますbud

|

« ベリーベリーパン | トップページ | のばらの村のクレソンスープ »

お酒とおつまみ」カテゴリの記事

コメント

あの、赤ちゃん用に作られているようなお菓子? ですよね。
へぇ、なるほど、これはチーズにぴったりで、また、口当たりが軽いのがいいですね。

ジャムとチーズがまた、ぴったりで、大人用ブドウジュースがすすみますね。

トマトの実がならないことがあるんですか、うちの大丈夫かな、心配。

投稿: おさむ | 2010年6月18日 (金) 04時44分

おさむさん。
はい、あのゼロ歳の赤ちゃん用のです。
すうっと溶けてしまうようなおせんべいですね。
大人用ブドウジュースを久々に飲んだら、おいしかったです。ちゃんとしたグラスで飲んでしまいました。
4月に体調を壊してから、お酒をあまり飲まなくなってきたんです。

トマトに限らず実を取る野菜類は、大きい(深い)ポットがむいているようです。
なんだかおさむさんのトマト、ちゃんとなるような気がします。

投稿: ひよこ | 2010年6月18日 (金) 06時31分

そうそう、すーっと溶けちゃって、歯ナシでも食べられるんですよね!
へぇ、これに上等なチーズか。
クラッカーやリッツやバゲットだと、お腹に溜まりすぎちゃうけど、
これなら軽いからいいですね。

トマト、結実おめでとう☆
ヘタの大きさと比較するとこの実の大きさが想像つきますね。
(ヘタは最初からほぼ同じ大きさだってこと、さやえんどうで学びました)
収穫が楽しみですね。

投稿: nene_co | 2010年6月19日 (土) 19時03分

nene_coさん。
そうそう、歯がなくても食べられるんですよね、ハイハイン!!
トマト、実がなってうれしかったです。その後イチゴ、ラズベリーと結実の予感です。ブルーベリーはなかなか難しいです。
そう、ヘタの大きさってはじめからリアルサイズですね。今気づきました☆

投稿: ひよこ | 2010年6月21日 (月) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/48651960

この記事へのトラックバック一覧です: ハイハインでオードブル:

« ベリーベリーパン | トップページ | のばらの村のクレソンスープ »