« のばらの村のクレソンスープ | トップページ | 夏のプチ旅・往復編 »

一足早い夏休み

野菜は全般的に好きなのですが、
その中でも好きで好きでたまらない野菜があります。

P1020248 

ズッキーニはそのひとつ。
1本100円以下だったら、購入率100%です。

オリーブオイルで両面を焼いて、
バルサミコ酢としょうゆをひとったらし。

家族は食べてくれませんから、自分のためにせっせと焼きました。
ちょっと焦げてるかな・・・。

P1020251

ズッキーニ、初めて見た時はきゅうりかと思ったけど、
かぼちゃに近いものだそうです。

----------

さて今日は旅の準備をしていました。
自分で勝手にとった、一足早い夏休み。

我が家のぼっちゃんと一緒に、旅を楽しんできます。
長時間の電車でぐずられてもいいように、おやつを戸棚からかき集めました。
これをいくつかに小分けにして、ぐずったらサッとだします。

P1020686_2 

普段は買ってあげない、ミニサイズの幼児用ジュースも。
缶やペットボトルを買うとイッキに飲んでしまうので、小さいのを用意しました。
旅の途中のおもらしは切ないので・・・。お互い・・・。

P1020689

こっそり買っておいた「ちっちゃなミッケ!」。
まだ一度も見せていません。
ぐずりマックスの瞬間に、「タッタラタ~note」と差し出す予定です。

うまくいくかな?
無事旅を満喫して帰ってこられますように。行ってきまーす。

ランキング参加中
↑↑↑応援ポチお待ちしてますbullettrain行ってきまーす。ビューン。

|

« のばらの村のクレソンスープ | トップページ | 夏のプチ旅・往復編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

信号カラーのお野菜を見ると元気が出ますね。夏は特に。
あ、今日はこちらのHNでお邪魔しております^m^

おぉ旅行ですか!!羨ましい。
電車好きだったとしても、長時間の乗車はお子さんも飽きる時がきちゃうよね。
ウチの姪もよく飴ちゃんで釣ってたっけ(笑)。

花撮りは旅先でかな。
楽しみにしています!

投稿: a-ki_la | 2010年6月23日 (水) 22時49分

ズッキーニ、今の季節、美味しいくて、お手頃ですよね。バルサミコとお醤油で、更に美味しそうな野菜料理です。

それにしても、ひよこさんの旅行の工夫というか、ぐずられたときの工夫がすごい,お母さんですね。

投稿: おさむ | 2010年6月24日 (木) 02時04分

ひよこさん、こんにちは(*´∇`*)

私も!ズッキーニ大好きなんですよ~!!
焼くのが一番好き☆
バルサミコと醤油って絶対美味しい~食べたい☆
バルサミコ酢、買ってこようかな!!

ひよこさんの写真っていつもきれいですね(^^♪
すごくお上手☆

夏休み、楽しんできてくださいね~
旅レポも楽しみにしてます(^^ゞ

←私のブログのリンク張っていただいてありがとうございます。私も張らせてくださいね♪

投稿: ペタ | 2010年6月28日 (月) 17時16分

nene_coさん。
行ってきました。花をいっぱい撮りました。旅先での花撮りは、気持ちがゆったりしていてよかったです。でもね薔薇のシーズンがちょっと終わりかけだったので惜しかったです。
もっとああ撮りたい、もっとこう撮りたいっていろいろ思っていた矢先、nene_coさんの青い小さい花の写真みて、目からウロコでした。きれいでした!!!

投稿: ひよこ | 2010年6月29日 (火) 10時41分

おさむさん。
ズッキーニはじめ、これから夏野菜満載でうれしいです。でもちょっと料理をする元気がなくなっています。ゆっくり料理気分を持ちあげていきたいです。
お菓子いっぱい作戦は成功しました。でもちっちゃなミッケっていう本は3歳には簡単すぎたみたいで、新幹線の往復で各5分ずつしか持たなかっです。

投稿: ひよこ | 2010年6月29日 (火) 10時43分

ペタさん、こんにちは~。
体調は大丈夫ですか?ズッキーニいいですね。久々にバルサミコ買いにいって、10年ものだかで7000円のボトルみてひいちゃったけど、ちっちゃい安いのをゲットしました。
バニラアイスなんかにもいけるらしいので、この夏試してみたいです。
リンクありがとうございます☆先日新しいカメラをゲットしたので、いろいろ楽しんでいます。

投稿: ひよこ | 2010年6月29日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/48701944

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早い夏休み:

« のばらの村のクレソンスープ | トップページ | 夏のプチ旅・往復編 »