« ゆかりきゅうりとおにぎり | トップページ | ハイハインでオードブル »

ベリーベリーパン

先週は両親が、長野にやってきました。
転勤先で暮らしていると、誰かが訪ねてきてくれるというのは
とてもうれしいものです。
何日も前から、ワクワクしてしまいます。

白馬や乗鞍を散策したそうです。
一緒には行けませんでしたけどね。

父も新しい愛用カメラ(EOS・・・catface)を持ってきており、
お互い写真を見せっこしました。

ベリー好きの母に食べてもらいたくて、HBでパンを焼いておきました。
レーズンとブルーベリーとクランベリーをミックスしました。
赤い色が入ると、きれいです。

P1020220

P1020229

↓↓↓レシピはこちらの本の最初に掲載されているパンを参考にしました。

----------

他に、カンパーニュとビーフシチューを作りました。
カンパーニュはいつもの高橋雅子さんのレシピです。

父は和食が食べたそうでしたcoldsweats01
次回は刺身で飲もうねbottle

P1020228 P1020223

残ったベリーは、ホワイトラムに漬けこみました。
さて、なにに使おうかな。

ランキング参加中
↑↑↑応援クリックお願いしますっshine

|

« ゆかりきゅうりとおにぎり | トップページ | ハイハインでオードブル »

パン&スナック」カテゴリの記事

コメント

パン、本当に美味しそう!!

実は、明日お友達がランチしにきてくれるんですが、
ひよこさんのブログみて、カンパにドライフルーツが入っている物に決めてしまいました。。。。。

ビーフシチューも食べたい!!

材料がないので、エビとバジルのパスタになりそう。。。

投稿: azuuuu | 2010年6月14日 (月) 00時31分

ご両親が来られるのって、なんだか
ほっとしますよね。

まだまだ行き来できる健康であるということに、僕も実家の両親が来るとそう思います。

いまのうちに、たくさん、イベントを設けて
楽しく交流をもつということが、親孝行でもあるのだと思っているところです。

ひよこさんのご両親も、きっとひよこさんや旦那様、お孫さんに会いにくるということが、貴重な時間に思われているに違いないですね。
お母様に食べてほしくて焼いたパンといったら、それはそれは、感激されていることでしょう。

投稿: おさむ | 2010年6月14日 (月) 07時52分

ほうれん草の炒飯、
レシピプログに投稿してくれて有り難うございました♪

ドライフルーツの入ったパン、子供の頃よく食べていました。
HBのレシピ本って売っているんですね。
帰ったら早速チェックしなきゃ。

投稿: きー。 | 2010年6月14日 (月) 13時33分

azuuuさん。
これみてお客様へのメニューをドライフルーツカンパにしてくれたなんて、感激です!
ランチ楽しみですね。
エビバジルもいいな~、久々パスタにしたくなりました。

投稿: ひよこ | 2010年6月17日 (木) 06時15分

おさむさん。
すごく同感です。電話したり、時々会いに行ったりきてもらったり、この時間を大切にしたいですね。まだまだ思い出も作りたいし。
元気な顔を見せるのが、なによりの親孝行と思います。やっぱり健康でいたいですね。

投稿: ひよこ | 2010年6月17日 (木) 06時17分

きー。さん。
ほうれん草チャーハンありがとうございました☆

HBのレシピ本、本屋さんにズラーッと並んでいてよりどりみどりです☆いい本みつかるといいですね。
ドライフルーツは子供のころ独特の匂いがダメでしたが、最近自然な甘さが好きになりました。

投稿: ひよこ | 2010年6月17日 (木) 06時19分

おっと、芸名でお邪魔いたします、nene_coでございます(笑)。

3種類のベリー、キラキラしてますね。
昔、「宝石箱」という名のカップアイスがあったのを思い出しました。

焼いたパン(それもちゃんとお母様のお好きな種類の!)でおもてなし、
親子でカメラ談義。
素敵な時間を過ごされましたね。
親御さんを大事にされるひよこさん立派だな。

投稿: a-ki_la | 2010年6月18日 (金) 23時38分

nene_coさん(笑)nene_coさんが本名みたい(笑)
普段親孝行が何もできないもんで、こういう時だけはりきってみました。次はいつ会えることやら。まあ、時々電話でもしてみます。

投稿: ひよこ | 2010年6月21日 (月) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/48615078

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーベリーパン:

« ゆかりきゅうりとおにぎり | トップページ | ハイハインでオードブル »