« はらぺこあおむしのさくらんぼパイ | トップページ | ゆかりきゅうりとおにぎり »

こなこな研究室nonさんのレシピ本

ブログ「こなこな研究室~K.K laboratory~」を書いているnonさんのレシピ本が
出版になりました~~birthday

happy02おめでとうございま~すsign03

nonさんのレシピは、お子さんと作れるパンやお菓子がとても多くて楽しいんです。
動物の姿をしたパンの成型など、楽しくなる記事がいっぱいです。

そんなnonさんの初レシピ本は
ルクエ・スチームケース 「毎日おうちで手作りパン」こちらをクリック

これに先駆けて、私はしっかりお試し版をいただいてしまいました。
うふふ。

P1020188

おそらくnonさんの手作りではないかと思われるカードが
添えられていました。手書きメッセージ入りで。

ありがとうございますhappy02

本の中身をちらり・・・。

P1020189

可愛いです。

6月21日までレシピ本のプレゼントも募集されていますので、
よろしければどうぞ。(詳細は→こちらをクリック

私もこの記事を書いたら、応募しようと思います・・・confident

----------

さてさて、ルクエスチームケース、今話題の商品で大人気です。
買いに行ってみましたよ~。

今までギフトに使ったことはあるんですけどね~。

近所の雑貨やさんでは、私の欲しい色が売り切れでした。
デパートでルクエコーナーができてるということで寄ってみたら、
ぜーんぶ売り切れでした。
(ミニサイズとファミリーサイズはありました。)

んじゃーネットで探すべ・・・・・。
ない、ない。品切れ続出・・・。(色とサイズによりますが。)

そんな状態でした。
今はゲットできる日を楽しみにしています。

----------

ち・な・み・に・・・
パチもんというかバッタもんというかナンチャッテというか、
そういう商品はたーくさん売られています。
でも私は今回は正規品を買おうと思ってます。

なぜかというと、私がルクエスチームケースに求めているものは
ズバリ「楽ちんさ」なので、nonさん初め、たくさんの方が考えたレシピ、
「電子レンジで○分」とか「オーブンで○分」とかいうのまで
丸ごと真似したいからなんですね~。

----------

ゲットしたあかつきには、まず息子のお弁当作りに毎日使います。
お弁当・・・といっても白米だけですが。
毎朝たったの0.5合だけ炊くことに、音をあげています。
(食中毒予防に、朝炊いたのを持たせないといけないもので。)
0.5合のために、炊飯器の釜を洗ったりセットしたりも、
結構大変ですから・・・coldsweats01

|

« はらぺこあおむしのさくらんぼパイ | トップページ | ゆかりきゅうりとおにぎり »

パン&スナック」カテゴリの記事

コメント

そんなに人気があるんですね。
しばらくは入手できなそうですね。

もうちょっと待とうっと。

たしかに、炊飯の準備片付けは、面倒です。
じつは、僕は炊飯があまり好きな作業ではないのです。

投稿: おさむ | 2010年6月12日 (土) 03時05分

おさむさん。
私もここまで品切れとは思っていませんでした。
テレビなどでも紹介されたそうなので、しばらく待って購入しようと思います。

おさむさんが炊飯がお嫌いとは!!意外でした。
私は、前日の夜にセットすればいいのですが、夜その体力が残っていないのです・・・。
お米を炊くために毎朝早起きできて、いいのですが。

ルクエパンは、約1時間で焼きあがるんだそうです☆あ、パンがない!という日に作ってみたいです。

投稿: ひよこ | 2010年6月12日 (土) 05時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545142/48582781

この記事へのトラックバック一覧です: こなこな研究室nonさんのレシピ本:

« はらぺこあおむしのさくらんぼパイ | トップページ | ゆかりきゅうりとおにぎり »